デジタルピヴォ! プラス

観ててワクワクするような選手になりたい!(LIGARE TOKYO #19 大薗諒)[全日本東京都決勝大会]

 

2020年11月23日  エスフォルタアリーナ八王子 サブアリーナ
(PHOTO、TEXT 山下浩正)

 

JFA 第26回全日本フットサル選手権大会 東京都決勝大会 決勝

LIGARE TOKYO 4-7 フウガドールすみだバッファローズ

[得点経過]
1-0 2分 LIGARE TOKYO ♯19 大薗諒
1-1 3分 フウガバッファローズ ♯19 甘利斗亜
1-2 13分 フウガバッファローズ ♯38 田口大雅 
1-3 14分 フウガバッファローズ ♯24 竹内達哉 
2-3 18分 LIGARE TOKYO ♯18 足立竜
2-4 20分 フウガバッファローズ ♯43 根本佑 
3-4 33分 LIGARE TOKYO ♯4 碓井孝一郎
3-5 38分 フウガバッファローズ ♯39 椛島出海
3-6 39分 フウガバッファローズ ♯45 木村芳之
3-7 40分 フウガバッファローズ ♯16 平井
4-7 40分 LIGARE TOKYO ♯19 大薗諒

マークをはがしてゴールに迫る。
そして得意の強打。ボールは小気味いい破裂音を残してゴールに突き刺さる!

 

3試合で39シュート・5ゴールの活躍

[LIGARE TOKYO チーム戦績と大薗諒の個人結果]
2回戦 7⚪︎1 vs.情熱ロンリネス ①シュート数:12②ゴール数:2
準決勝 6⚪︎1 vs.府中アスレティックFCサテライト ①:15 ②:1
決勝 4⚫︎7 vs.フウガドールすみだバッファローズ ①:12 ②:2

全日本東京都決勝大会2回戦から登場したLIGARE TOKYO、エースの大薗諒は決勝戦までの3試合で実に39本のシュートを放ち、チームメートの米谷悟と並ぶ計5ゴールを記録する活躍を見せた。決勝では敗れたもののチームの目標である関東大会出場権を獲得し試合後のインタビューでは古巣である対戦相手の優勝を喜んでみせた。

さて、関東大会だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となり、規定どおり抽選で以下の3チームの全国大会出場が決定した。
第1代表 マルバ茨城fc
第2代表 オーパ
第3代表 フウガドールすみだバッファローズ

LIGAREの出場はならなかったが、インタビューを通して大薗諒のさわやかなヒューマニティが伝わったら幸いだ。

彼の周りには常に複数のマークが付く。
左足から繰り出すシュートも強烈だ!

 

古巣の優勝を喜ぶ

Pivo! 関東大会出場は決めたものの優勝はならず、関東大会出場権を獲得してうれしいような、でも決勝で負けて悲しいような、複雑な心境かな?

大薗 もう、全然うれしいです。

Pivo! ホントに? 

大薗 はい。

Pivo! どういう意味で?

大薗 なんすかね。優勝できなかったですけど、とりあえずのチームの目標は関東出場だったので。それができたのものそうですし、あと僕、去年バッファローズにいたんですけど、だから去年タイトル一個も獲ってないんで、獲ってるのを見てうれしくなっちゃって。

Pivo! あ、なるほど(笑)!

大薗 それも含めて、悔しいですけど、もちろん。ま、よかったなって感じはあります。

Pivo! 去年は全日本都大会で第1試合で多摩大に負けて。

大薗 そうです、はい。

Pivo! さんざんな結果だった。

大薗 そうですよ。あっという間に終わっちゃったんで、去年は。

Pivo! 優勝できてよかったね、ってところ。

大薗 そうです、そうです。

(残り 1711文字/全文: 3067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ