【サッカー人気3位】戦い方の変更と闘志の大切さについて

デジタルピヴォ! プラス

右サイドでフリーで受けたら撃ち抜く自信はある!(FUTURO ♯7 小野寺良輔)[東京都2部]

 

前半8分、小野寺の右足から強打がさく裂し先制ゴールが生まれる。

 

2020年8月1日  江戸川区総合体育館
(PHOTO、TEXT 山下浩正)

東京都フットサル2部リーグ2020 第1節
FUTURO 2-1 府中アスレティックFCユース
[得点経過]
1-0 8分 FUTURO ♯7 小野寺良輔
1-1 13分 府中AFCユース #14 入澤凛
1-2 28分 FUTURO ♯7 小野寺良輔
(前後半15分ハーフ)

 

2019シーズン第2節以来の固め撃ち

小野寺良輔の固め撃ちを見るのは2019年4月20日、この年の第2節以来およそ2年ぶりだ。そしてこのときも今回と同様右サイドでフリーになると得意の強打でファーのネットを揺らしてみせた。「右サイドでフリーで受けたら撃ち抜く自信はある」と豪語するだけのことはある。チームを勝利に導いた2ゴールを振り返ってもらった。

 

先制ゴールをアシストしたキャプテン#8荻原と喜びのタッチをかわす。

 

勝ち越しゴールを決め♯11上村信之介の熱い祝福を受ける。苦しい時間帯が長く続いただけにベンチも大いに盛り上がった。

 

連携からフリーになりシュートに行く得意の形

Pivo! “今日も固め撃ちを見せてほしい!と試合前に注文を出したら、本当に2点! さすがだ。

小野寺 はい、有言実行を証明しました。

Pivo! おー! 先制ゴールはどんな流れからのゴールだった?

小野寺 カウンターみたいな感じで、右サイドで奪って。で、オギ(荻原佳孝)さんが右サイドの奥にいたんで、当てて撃ちに行ったらフリーで撃てたんでファーに流し込むだけでした。

Pivo! ファーのポストに当たった?

小野寺 当たりました。まぁ、あんまり(ゴールを)意識せずにとりあえず逆サイドに思いっきり撃とうと思って撃ったら入ったっていう感じです。

Pivo! さすがだ。

小野寺 ありがとうございます(笑)。やっぱ、右サイドでああいう形でフリーで受けたら、まぁ、自信はあるんで、それが入ってよかったかなと思います。

(残り 971文字/全文: 1813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ