【サッカー人気2位】「金」では買えない強さがある。クソすぎ…

デジタルピヴォ! プラス

FUTURO、降格! 得点源の小野寺良輔、号泣!![東京都2部]

 

2021年2月28日 青梅市総合体育館
(PHOTO、TEXT 山下浩正)

東京都フットサル2部リーグ2020 後期・11位、12位決定戦
FUTURO 1-2 蹴球狂の詩
[得点経過]
2分 蹴球狂の詩 #25 山藤荘弥
3分 蹴球狂の詩 #20 高橋怜聖
17分 FUTURO ♯8 萩原佳孝
(前後半15分ハーフ)

 

後期リーグトーナメントに連敗

FUTUROの都3部降格が確定した。
FUTUROは2部降格初年度の今季をグループB6位で終わり、2月27日、Celsus Futsal(同A5位)との後期リーグトーナメント・下位リーグ1回戦に臨んだ。勝てば残留となるこの試合に敗れ、翌28日の11位、12位決定戦に出場。勝利すれば2部・3部入れ替え戦出場となり残留に首の皮一枚残る試合だったが、蹴球狂の詩(同A6位)の前に敗退。この時点で3部降格が決定した。

試合後、メンバー全員が悔しさをかみ殺す中、ひとり、あふれる涙にほおをぬらす選手がいた。小野寺良輔。涙の訳を聞こうと、涙が乾いたころあいを見計らって話しかけると、新たな涙がほおをぬらす中、懸命に心中を語った。

 

相手キャプテンとの#7対決を何度となく制した小野寺だったが、得意の右サイドからセグンドに強打をたたき込むシーンはこの2日間見られなかった。

 

こんな形になっちゃったのが悔しくて

Pivo! その涙の訳は?

小野寺 やっぱり…フトゥーロっていうチームが、こんな形になっちゃったのが悔しくて…。自分が力になれなかったんで。悔しかったですし。こういう状況になっちゃったのが悔しくて。

Pivo! でも、ここまで前期リーグ戦5試合を戦った訳だけど、その開幕戦で2得点してチームの勝利に貢献したのは、キミだよ!

小野寺 でも…やっぱり…シーズン通して続けられなかったのがよくなかったですし。それもあって。あとは失点に自分が絡んじゃったとか…そういう、シュートで貢献できなったのに守備で貢献できなかったのが…やっぱりよくなかったなと…。

Pivo! そういう思いがこの大事な試合を終えて一気に噴き出した?

小野寺 ここ最近ずっとよくなくて…

(残り 1074文字/全文: 1957文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ