【サッカー人気1位】トーマス・デン、武田英寿が復帰戦となる…

デジタルピヴォ! プラス

無料:何もやっていなかった時期がめちゃ長い(AOH Ladies Futsal Club #13 中田陽子)[埼玉県女子]

2020年10月17日 SFAフットボールセンターKAZOヴィレッジ
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

第17回埼玉県女子フットサルリーグ 2020 第3節
AOH LADIES FUTSAL CLUB 5-2 RCC evviva

1-0 03分09秒 AOH  #13 中田陽子
2-0 05分37秒 AOH  #7 山下唯
3-0 19分15秒 AOH  #24 五味佐和子
4-0 19分39秒 AOH  #21 荒木里奈
5-0 21分50秒 AOH  #21 荒木里奈
5-1 24分45秒 RCC  #9 三尾ひかり
5-2 25分04秒 RCC  #47 佐藤由奈

 

Pivo! 3勝目おめでとうございます。

中田 ありがとうございます。

Pivo! 今日の勝った試合なんですけども、先制点決めましたよね。

中田 はい。

Pivo! 勝ち試合の先制点の気分はどうですか?

中田 うれしかったです(笑)。いつも練習で決められないことが多いので、あの場面で。あれで決められたのは、結構成長できたなって、うれしかったです。

Pivo! 岩下選手と同じ高校でやっていたんですよね?

中田 はい。

 

Pivo! フットサル自体は、今シーズンから始めたんですか?

中田 今シーズンから始めました。

Pivo! 高校から今までって、何かやっていたんですか?

中田 高校でサッカーを引退してからですか?

Pivo! はい。

中田 やってないです。

Pivo! サッカーも?

中田 はい。

 

Pivo! じゃあ、競技としては結構ブランクあるんですよね?

中田 めちゃ長いです(笑)。

Pivo! そんなブランクある中でフットサルをやってみてどうですか?

中田 最初は、結構戸惑うことが多かったんですけど、小田さんとか、タカさんとかいろいろ教えてくれるのを、練習からやっていたら、ちょっとずつわかるようになってきて楽しくなってきました。

Pivo! 点決められたし、楽しいですか?

中田 楽しいです(笑)。

Pivo! 今回で3戦目ですよね。3戦目でフットサルをやってきて、自分の長所とか、短所とかって見えてきたと思うのですが、どうですか?

中田 短所といえるのかわからないですけど、ワリと緊張するので、試合前から緊張して、雰囲気をあまり作れなかったりするので、それは直していかなきゃと思っていて、あとは長所・・・

 

Pivo! 自分の強みですよね。

中田 う~ん・・・

Pivo! 得意なものとか?

中田 得意なもの・・・

Pivo! ドリブルが得意とか、シュートが得意とか、そういった・・・

中田 守備が好きです。

Pivo! 守備が好き? どういったところですか?

中田 いや、でもまだまだ成長できる点がたくさんあるので。

 

Pivo! サッカーのほうではディフェンダーとかやっていたんですか?

中田 ディフェンダーでした。

Pivo! 根っからの守備好きなんだ。

中田 はい(笑)。

Pivo! 前半戦残りって、あとは武南Aとの対決でしたっけ?

中田 Bだった気がします。11月じゃなかったでしたっけ?

Pivo! あ、1巡したんでしたっけ? 1巡して、そこに勝てば、優勝が現実味を帯びてきますね。

中田 あ、そうなんですか?

 

Pivo! 今、だって全勝ですよね。

中田 全勝です。おー、すごい(笑)。(拍手)

Pivo! 1年目でなんか・・・優勝したいですよね。

中田 したいです。

Pivo! 優勝して、参入戦行って、いきなり関東とか。

中田 いや、狙いたいです。

Pivo! そういった中で自分自身の今の目標って何かありますか? あれがしたいとか、これができるようになりたいとかというのは。

中田 わたしサッカーやっていたからというのもあるんですけど、インサイドトラップになってしまうことが多くて、それをしっかり足の裏でとめられるようになるのが、個人の目標です。あとはリーグ優勝はみんなで狙いたいなと思っています。

Pivo! 最後に応援してくれる人たちに向けてひとことをお願いします。

中田 ケガしないで頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

開幕戦で先制ゴールを決め、この日もまた先制ゴールを決めた中田選手。
話では高校時代に岩下選手と同じサッカー部だったという。
二人の出身校は強豪修徳高校女子サッカー部。

フットサルにまだ馴染めない部分もあるようだが、試合では結果を残しているので、リーグ戦、選手権、関東参入戦と経験を重ねてどう変わっていくかを期待したい。

 

 

#がんばれ埼玉県女子

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ