【サッカー人気3位】【直前レポート|第29節・川崎F戦】「…

デジタルピヴォ! プラス

滑ってたピッチだったので、コーナーキックから“事故狙い”で蹴ったら入りました(笑)!(NikuU ♯5 佐藤麻陽)[日本施設連盟選手権全国大会]

準決勝戦後に、大会翌日に4歳になる娘さんの和奏ちゃんと。

 

予選リーグで対戦したBAMB GREEN PARK Ladies戦で。BAMBはその後Cコート1位で、NikuUはワイルドカートで準決勝に進出した。

 

【予選結果表】

 

2021年3月21日 フットサルステージ
(PHOTO、TEXT 山下浩正)

 

第10回日本フットサル施設連盟選手権 Powerd by セイシングランドワーク レディースクラス
(準決勝)
シュートアニージャ(関東第1代表) 1-2 NikuU(中四国代表)

 

“寄せ集め集団”が驚きの日本一に!

中四国代表として日本施設連盟選手権全国大会に参戦したチームが、決勝トーナメントで関東女子リーグ2020の優勝チームと準優勝チームを立て続けに破り日本一に輝いた。しかも、そのチームNikuUは普段は別々のチームにいる寄せ集め集団だという。大会はあいにくの雨による湿気がサーフェスをぬらしピッチがびっくりするほどスリッピーという状況下で行われたが、その難しさを逆手にとったことが準決勝の勝因だというから驚きだ。その準決勝で「1ゴール1アシスト」とチームの2ゴールすべてに絡んだヒロインに試合後、話を聞いた。

普段はアルコイリス神戸でキーパーしてます

Pivo! そもそも、“ニクユー”ってどういう意味が込められている?

佐藤 えーと、今はやりのNiziUさんをパクリ、はい、で、焼き肉がみんな好きなんで、NikuUになりました、うふふ、、。

Pivo! 中四国代表ということだが、普段はどこの施設で主に活動しているのか。

佐藤 普段はみんな別チームで、寄せ集めなんですよ。ちなみにわたしは普段ずっと、日本リーグのアルコイリス神戸でキーパーしてます、ゴレイラです。

Pivo! えー!?

佐藤 うふふ、、。フィールドはしてません(笑)。

(残り 1136文字/全文: 1909文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ