【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

デジタルピヴォ! プラス

無料:フットサルを学びたいという意欲がある人は是非(皐月フットサル 岩本昌樹 テクニカルディレクター)

 

2021年4月18日 フットサルコート品川
(PHOTO・TEXT なか)

 

 

まだ、チームとして形をなしてないチームに、元バルドラール浦安の選手として活躍した岩本昌樹氏が、皐月フットサルのテクニカルディレクターに就任。
皐月フットサルって、なんぞや。
興味を持った人も多いのではないだろうか。
どういう経緯で皐月フットサルに関わるようになったのか、今後どのように皐月フットサルにかかわっていくのか、第2回のチーム体験会が開催され、一般からの参加を募集した会で、岩本テクニカルディレクターにインタビューを行った。

 

 

岩本昌樹(いわもと まさき)テクニカルディレクター

Pivo! 今回、皐月フットサルのテクニカルディレクターを受けた経緯を教えてください。

岩本 受けた経緯は、アキさん(井上和昭監督)が昔からお世話になっている方で、誘われたというのが一番。アキさんに誘われて、皐月フットサルについてのいろんな経緯も説明を受けて、お手伝いしたいなっていうので、受けさせていただきました。

Pivo! 今日のクリニックはどういうところにポイントを置いてやりましたか?

岩本 今日はどういう感じの子が来るかっていうことが、あまりわからなかったので、サッカー経験があっても、フットサル経験のない人がほとんどなので、基礎的なフットサルで使ういろんな技術っていうのをまず見たかったのと、あとは攻撃のパターンで一番オーソドックスな崩しのパターンみたいなのをみんなに知ってもらう意味でも、基礎的なものが多かったです。

Pivo! 参加者のみなさんを見た感じでは、ド素人という感じではなく、ある程度蹴れる人が多かったのかなと思ったのですが、参加者のみなさんを見ていてどう感じましたか。

岩本 すごい能力高い子もいるし、結構上手な子が思っていた以上に多かったので、フットサルを学ぶ姿勢っていうのも高い子が結構多かったので、継続してトレーニングできれば、すぐ上達しそうな感触はすごいありましたね。

 

Pivo! テクニカルディレクターとして、どうチームと絡んでいくのかお聞きしたいです。

岩本 アキさんが、やりたいフットサルがどういうスタイルでやるかっていうのを今後細かく詰めて、それに沿って必要な技術であったり、個人戦術とか細かい部分を僕がいろんなところでやってきた経験とかっていうのを、うまく伝えながらできたらいいかなとは思います。

Pivo! まだ、これから体験会をやられると思うのですが、これから皐月に来る人に向けてメッセージをお願いします。

岩本 立ち上がったばかりで、まだ、これからで、形ができていないチームなんですけど、今日の体験会を見ても結構おもしろいチームがつくれそうだなっていう感じはすごいあるので、フットサル経験なくても、これからフットサルを学びたいという人とか、そういう意欲がある人は是非1回、体験に来てもらって、一緒にボールを蹴ってもらえたらと思います。

Pivo! あとは最後に、選手たちをバックアップしてくれるような、これから皐月を見てくれる人や、応援してくれる方たちにもメッセージをお願いします。

岩本 品川というか、この辺の地域の人に応援してもらえるような、おもしろいチームにしていきたいと思っているので、最初はエントランスリーグですけど、そういう試合も見に来てもらえるような、魅力のあるチームにしていきたいと思うので、応援のほう、よろしくお願いします。

 

 

2021年度新規チーム立ち上げとなり、入団選手を募集いたします。
詳しくは下記のリンク先の詳細をご覧ください。

https://wift.jp/teams/satsuki-fc/articles/4eI6w9WbQg/

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ