デジタルピヴォ! プラス

選手は最善を尽くしたと思うし、今日は120点だった。(バルドラール浦安セグンド 冨成弘之監督)[関東1部第2節]

前半13分過ぎ、この日2試合目の#11東出脩椰が先制ゴールを挙げる。ゴールクリアランスをハーフ手前でカットしディフェンスをかわして決め切った。今後セグンドを背負っていくに違いない20歳が存在感を示した。

 

2021年6月26日(土)  エスフォルタアリーナ八王子 
(PHOTO、TEXT 山下浩正)

 

第23回関東フットサルリーグ1部 Powered by PENALTY 第2節
バルドラール浦安セグンド 2-1 ファイルフォックス八王子
[得点経過]
1-0 13分05秒 バルドラール浦安セグンド #11 東出脩椰
2-0 15分59秒 バルドラール浦安セグンド #5 岡田大毅
2-1 27分04秒 ファイルフォックス八王子 #19 森脩

 

ファイルフォックス八王子。キャプテン#10岡野健が腰痛で終盤数分プレーするにとどまったのは大きな誤算だった。

 

冨成監督の就任初戦を勝利で飾ったバルドラール浦安セグンド。

 

冨成弘之(とみなり ひろゆき)監督

1983年8月23日生まれ 37歳

[指導歴]
2013~2015 小金井ジュール 監督
2016~2020 フウガドールすみだバッファローズ 監督
2019~ 東急レイエスFC U-15 監督
2021~ バルドラール浦安セグンド 監督

 

「フットサルにまっすぐ向かってくれている選手が多い」

関東2部のチームを率いて全日本東京都決勝大会で優勝し都第1代表として関東大会進出を決めた日から約半年、富成弘之はバルドラール浦安セグンドの監督として関東1部リーグの舞台に立っていた。そして今季初戦で古豪ファイルフォックス八王子を破って移籍初戦を勝利で飾った。その冨成監督は試合後、「パーフェクト」な試合結果を手始めに、「フットサルにまっすぐに向かってくれている」選手たちのこと、クアトロから偽ピヴォを使う攻撃の展開について、そして最後は移籍に関する本音を聞かせてくれた。

https://mycujoo.tv/view/event/ckq607y6y6yah0jd0bix9l3fp?src=CPT_EC

 

「開幕節で勝ち点3が獲れてパーフェクト」

冨成 全日本の都大会ぶりですね。

Pivo! そうそう、あの見事な優勝以来。

冨成 それ以来のエスポルタ。相性いいのかもしれないですね。

Pivo! そうかもしれない。チームが替わっても。

冨成 確かに(笑)。いやぁ、疲れた。

Pivo! さっそく試合を振り返ってほしい。

冨成 いやぁ、事前の相手の情報と、うちのコンディションが運よく(かみあって)。相手もやっぱり人数少なく回してた部分とか。うちも人数絞らざるを得なかったから。逆に相手が人数多く強度高く来られると、これが40分間持つかっていったら間違いなく難しかったなっていうのはあったんで。そういった部分では運にも助けられた部分もありますけど、まぁ、この結果、この点数でしか、恐らく勝ち点は拾えなかった状態の中で来たんで。そう考えたら選手は最善尽くしたと思いますし。本人たちにも言いましたけど、「今日は120点だ」って話をしたんで。

開幕戦だから勝ち点3獲らなかったら。勝ち点3がすべてだと思ってたんで。そういった部分では、もうパーフェクトだよって話をしたんで。とにかく勝ち点3獲れてよかったです。

Pivo! ファイルがFP7人で1.5セット回しという状況だった。監督のところも7人だった?

(残り 5757文字/全文: 7153文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ