デジタルピヴォ! プラス

昇格に少しは貢献できれば(DREAM futsal park #30 渡邉知晃)[東京都2部 第1節]

 

2021年4月3日 武蔵村山総合体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

昨シーズンをもって、立川・府中アスレティックFCを退団した渡邉選手は引退と発表したものの、違うカテゴリーで蹴り続けると、コメントを残していた。

“私事ではありますが、今シーズンをもちまして、現役を引退することにしました。

現役引退とは言いましたが、カテゴリーは違えど、またどこかでボールを蹴り続けるとは思いますが、ひとまずFリーグという舞台には区切りをつけようと思います。”

立川・府中アスレティックFC 「渡邉知晃 選手 現役引退のお知らせ」(https://fuchu-athletic.com/m-futsal/thanks_tomo/)より引用

 

これは、DREAM futsal parkだなとピント来た。
コトは単純明快で、フットサルコートのDREAM futsal parkでスクールコーチをしていること。
須崎監督ならびに、チームのメンバーと旧知の仲であることがあげられる。

ほどなく1か月がたったところで、DREAM futsal parkからの入団リリース。
須崎監督が口にする「夢見てやっています」の体現者となるのか。
そこに賛同しての参加ではないかと推測した。

そして、現役での経験を生かして書かれた著書も出版されるとのことなので、それも紹介をしておきたい。

渡邉知晃著「『蹴』論 シュートは考え方で決定力が高まる」【Amazon】
https://amzn.to/2SVKwTk

 

Diavolo vs. DREAM futsal park・フォトギャラリー[東京都2部A 第1節]

https://www5.targma.jp/pivoplus/2021/05/22/post52617/

 

#30 渡邉知晃(わたなべ ともあき)

Pivo! 開幕戦お疲れさまでした。

渡邉 はい。

Pivo! 勝利でのスタート、おめでとうございます。

渡邉 ありがとうございます。

Pivo! まず、東京都2部での開幕を終えて、率直な感想をお願いいたします。

渡邉 いやあ、フットサルって、やっぱり簡単じゃないなっていうことが一番ですね。別に僕がFリーグでやっていたから、このリーグが簡単かといったら、そういうわけではないですし、フットサルはひとりでやるスポーツじゃないんでね、本当に難しい試合になったんですけど、とりあえず勝ててよかったって感じですね。

Pivo! Fリーグ辞めて、どこで蹴るのかといっていたら、DREAMでやるのがなんとなくわかっていたんですけど、DREAMでやろうと思った理由って何でなんでしょうか。

渡邉 とりあえず現役を引退して、Fリーグからの引退はしたんですけど、今、僕が仕事として、アツくんと一緒にDREAMのスクールのほうで子供たちに指導しているんで、その指導しているスクールの一番上にあるチームが、このDREAMのトップチームなんで、そちらを手伝ってほしいといわれたんで、やろうかなっていう感じですね。

(残り 779文字/全文: 2015文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ