【サッカー人気4位】【山雅探報】J3降格。反町時代からの”…

デジタルピヴォ! プラス

どんな形でもいいから早く「1勝」して長くて暗いトンネルを抜け出したい! (FUTURO #5 船越弘幸)[全日本都予選]

 

2021年9月26日(日) エスフォルタアリーナ八王子
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

JFA 第27回全日本フットサル選手権大会東京都予選 3回戦
FUTURO 2-3 CARP08
[得点経過]
0-1 1分 CARP08 #5 村越翔平
0-2 7分 CARP08 #33 矢代達 
0-3 12分 CARP08 #33 矢代達 
0-4 19分 CARP08 #20 新井達斗志
0-5 20分 CARP08 #7 山本輝 
(12分ハーフ・プレーイングタイム)

 

CARP08。

 

FUTURO。

 

久々に2セット回しで臨戦

FUTURO全日本都予選メンバー
#1 本間謙悟(GK) ⭕️
#2 青木雄介 △
#5 船越弘幸 ⭕️ 
#7 小野寺良輔(Cap) ⭕️
#10 名塚直博 △
#11 上村信之介
#14 上村周一郎
#15 粟野暦 ⭕️
#16 信濃啓象 △
#18 湯本瞬 △
#19 日向仁 ⭕️
#21 井口友博 △
#22 吉森悟 △
#25 佐久間紀成 △

公式記録の「選手名」欄14人をフルに埋め、久々に2セット回しで臨んだFUTURO。しかし、上村信之介と実兄の周一郎はリーグ戦を踏まえてほかの選手の出場機会を増やす戦略を選択し、ベンチでコーチングに終始した。結果、ノーゴールで敗退。リーグ戦に気持ちを切り替えることになったが、今回もチームリーダーの1人である船越弘幸に試合を振り返ってもらった。今季初勝利へ向けて船越は、「これからも自分を徹底的に追い詰めていきながら頑張ります」と決意を語るのだった。

今回はベンチでのコーチ役に徹した上村信。

個人的には常に準備はできている

Pivo! 久々にフルメンバーで臨んだ全日本都予選を振り返って。

船越 FPあと1人いてるのですが仕事上なかなか来れない選手なのでもうフルメンバーですね。
去年以来じゃないかなと思います。
正直フルメンバーそろったからといって戦いやすくなるとか、勝てるとかというのは無く、ただただ不安しかありませんでしたね。
コロナの事情などで先月のリーグ戦以降一度もチーム練習してないんですよ。
その中でどこまでやれるのか??? という不安があったけど、そこはもうやるしかないなと。
個人的には毎日体動かしてるし、クリアドールさん(大阪府2部で元日本代表ゴレイロの定永さんや松宮さんが所属されているチーム)で練習生として所属させてもらってるので常に準備はできてます。

結果的に負けてしまいましたが、リーグ戦に向けて今のチーム状況で何をやるべきなのかなどの課題が明確になったし、久しぶりのメンバーといろいろ試せてよかったと思ってます。
敗戦から何かを得たというわけではないけど、個人的にもチーム的にもタイミング的にポジティブな敗戦だと思ってます。
もしこれがリーグ戦だったらポジティブな敗戦にはなかなかならないと思います。

(残り 2625文字/全文: 3837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ