デジタルピヴォ! プラス

やっと1点決めることができて「よかった~」と言ってしまいました! (城北レディース #14 中田優衣)[関東女子第8節]

涼しい顔で相手エースとマッチアップ!

 

2021年10月2日(土) 常総市水海道総合体育館  
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

第12回関東女子フットサルリーグ2021 第8節
バジェーナブランカ城北レディース 3-2 ドリームフットサルパーク/ポルコ
[得点経過]
1-0 09分42秒 城北 #14 中田優衣
1-1 30分24秒 ポルコ #7 中山由衣加 
2-1 31分48秒 城北 #2 木村穏
3-1 33分41秒 城北 #14 中田優衣
3-2 33分57秒 ポルコ #13 松波香穂 

 

11か月ぶりのゴール! しかも1試合2ゴール!

中田優衣(21歳)、クールなポイントゲッターが帰ってきた。
関東昇格初年度の昨シーズンはチーム2位、リーグ6位の4ゴールを記録する活躍ぶりだったが、その後は不調に陥っていた。それが今節は昨年11月以来11か月ぶりのゴール、それも1試合2ゴールで僅差の勝利に貢献してみせた。しかも城北は今節までの3試合で1試合2ゴールゲッターを4人出しているが中田は5人目として名乗りをあげたことになる。今後について彼女はさらにゴール数を重ねるとともに、「まみさんやみゆさん、もえさんなど得点力のある選手もたくさんいるので、周りをいかすようなプレーもしていってチームとしての得点力がもっと上がっていけばいいなと思います」と語り、リーグ全勝を目指すと公言している川監督をうれし泣きさせるような発言をしている。その彼女に試合中、カメラを向けていて気づくのは力んで顔をゆがめたり相手の激しい当たりにまゆをしかめたりすることがほとんどないこと。あくまでも涼しげな表情のまま。それが彼女の魅力でもある。

 

前半9分過ぎ、右の#3中西と連動して前プレに行く。たまらず#18が#9に横パスを出したときだ、中田がインターセプト、ゴレイラの右手側を狙ってシュート!

 

ボールは狙いどおり右脇の下を抜けて、、

 

ゴールネットを揺らした。チームの狙いそのものの形からの先制!

 

チームメートの祝福にも軽く表情を崩すだけの中田だった。

 

今季無得点に焦りを感じていた

Pivo! 今季、関東女子フットサルリーグ初ゴール、しかも一気に2ゴール、おめでとう!

中田 ありがとうございます! 公式戦で久しぶりのゴールだったのでとてもうれしかったです。

Pivo! キミに前回インタビューしたのは2019年12月15日、MFP味の素スタジアムでの東京都女子1部リーグ第14節・TOCAR jugadoras 新宿戦の試合後だった。覚えてくれている?

中田 はい、覚えています。インタビューされたことがなかったので、ドキドキしながら答えていた記憶があります。

(残り 2682文字/全文: 3797文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ