【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

デジタルピヴォ! プラス

フットサルを理解している選手が多く、すごくやりやすい環境(If Levante #9 鎌塚剛史)[埼玉県1部 第6節]

 

2021年7月11日 幸手市民文化体育館
(PHOTO・TEXT なか)

 

最近は当たり前のように都・県リーグや、地域リーグにデフの選手が混じって活躍している。
インタビューして初めてわかったりする場合もある。
それくらいなじんでいる。
運営する協会、連盟が違うから、一般のフットサルリーグとデフの両方への選手登録が可能となっている。
デフで日本代表だったからといって、埼玉県フットサルリーグに出場して、活躍できるものでもない。
一番は本人の努力で積み上げてきたものだろう。

 

If Levante vs. ラウニダッド埼玉・フォトギャラリー[埼玉県1部 第6節]

https://www.targma.jp/pivoplus/2021/08/04/post54800/

 

#28 鎌塚剛史(かまづか たけし)

Pivo! 勝利おめでとうございます。

鎌塚 ありがとうございます。

Pivo! 無敗のチームを破っての2勝目になりますよね。

鎌塚 そうです。

Pivo! それだけに非常に価値のある勝利だったのではないでしょうか。

鎌塚 今日は特に、個人的にもコンディションがよくて。

Pivo! そうなんですか。

鎌塚 はい。

 

Pivo! その勝利をつかんだゴール、ハットトリックを獲った気分ってどうですか。

鎌塚 素直にうれしいです。

Pivo! それで、今シーズンのゴール数は通算5本目になるんですかね。

鎌塚 そうです。

Pivo! どうですか、5本という数字は。

鎌塚 いや、正直あまり実感がなくて、でもチームのためにやるべきことをやっただけんで。

Pivo! 今までの試合ではまとめて何本もって・・・

鎌塚 そうですね、なかなかなかったです、今までは。

 

Pivo! その中でハットトリックというのは、もしかして初めてですか。

鎌塚 初めてですね。

Pivo! だいたい多いときで、年間何本くらいゴールを獲っていましたか。

鎌塚 そうですね、僕は海外での経験もあって・・・海外でもプレーしていたことがあって、海外では12ゴール獲った。それに比べたら、満足できないです。

Pivo! 海外はどこでやられていたんですか。

鎌塚 イタリアでプレーをしていました。

Pivo! 日本・・・いや、埼玉というところはどうですか。

鎌塚 そうですね・・・個々の能力はすごくレベルが高くて、自分自身も成長させてくれるカテゴリーでもあるので、これからも楽しみですね。

 

Pivo! 埼玉で何シーズン目ですか。

鎌塚 埼玉では2シーズン目です。

Pivo! 自分自身の持ち味って何ですか。

鎌塚 サイドでボールを持ったときのドリブルでの1対1での強さだったりとか、体の強さ。そこですね。

Pivo! ちなみに目標にしている選手だったり、チームはありますか。

鎌塚 目標にしている選手とかは特にいないですね。

Pivo! 今シーズン目標にしていることとか、克服したいようなことは何かありますか。

鎌塚 決定力の部分ですね。やはり、最後決めきるところです。

(残り 813文字/全文: 2039文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ