【サッカー人気2位】【山雅探報】これからの松本山雅を本気で…

デジタルピヴォ! プラス

無料:フットサルプレーヤーとしてインサイドで決めるというのは気持ちいい(横山 祐太)[フットゴルフ AFG]

 

2021/7/31 TBC太陽クラブ
(PHOTO、TEXT なか)

 

AFG SUMMER ROUNDの参加者の中にフットサル現役選手を発見。
東京都フットサル1部リーグのRevolution Futsal Community千代田に所属する#14 の横山祐太選手であった。
SNSでも時折、フットゴルフの配信をしていた。
いいタイミングで横山選手と接触することができた。
デジタルピヴォ! 自体がフットサルWebマガジンであるがゆえに、こういった人物の話を聴くのは、今後のフットゴルフの取材を展開するのにも役立つはず。
また、フットボール用品・アパレルメーカーとしての立場として、今後アイテムの展開もあることを期待したい。
それにはさらなるフットゴルフの地位の確立が必要かもしれない。

 

 

横山祐太(よこやま ゆうた)


Pivo! 今日の大会は楽しめましたか。

横山 今日は楽しめましたね。自分との対話なんで、このメンタルスポーツをフットサルに生かしていきたいなと思います。

Pivo! ちなみに成績のほうはどうでしたか。

横山 成績は、もう途中から見てないんですけど、プラス7くらいですかね。まぁ、調子いいときはプラス1とか、2くらいではあるんですけど、今日はもう全然でした。

Pivo! スコアのほうは別として、今日イチのプレーはありましたか。

横山 今日イチのプレーは、ちょっと距離のある下りのパットをしっかり決めきれたというところが今日イチでした。しかもインサイドで決められたので、フットサルプレーヤーとしてインサイドで決めるというのは気持ちいいですね。

Pivo! ピヴォ! 的にいいですね、そのネタ(笑)。

横山 はい。あとはトゥキックで、ちょっと木のほうに入っちゃったところで、トゥキックで縦回転かけてトゥルンと出せたところがあったんで、そこはまぁ普段のプレーが生かせたかなとは思います。

東京都フットサル1部リーグ・Revolution Futsal Community千代田所属の選手です。

 

Pivo! ダメだったところは。

横山 ダメだったところはショットの選択を間違えたところが続いたところですかね。まぁ、真っ直ぐ蹴るのか、曲げるのか、決め切れないところと、あとはトゥキックで蹴るのか、インサイドで蹴るのか、迷ったところをことごとく間違えたのがそこは響いたのかなと思います。普段、あまりやっていなくて、年に1、2回しかやっていないんで、やり切らないと難しいですね。

Pivo! 今日の大会に参加した理由は。

横山 参加した理由は、(フットサルの)練習が被らなかったのと、あとはまぁ、久々にフットゴルフやりたかったのと、友達に誘われてちょうど空いていたんで。

Pivo! ちなみにフットゴルフっていつぐらいからやり始めましたか。

横山 フットゴルフは・・・

Pivo! 考えるくらい前からなんですか。

横山 そうですね・・・4年前くらいですかね。

Pivo! 結構長いですね。

横山 4年、5年目くらいだと思います。

 

Pivo! ちなみに関東ツアーは。

横山 関東ツアーは出れるときに、年に1、2回ぐらいしか出れてないです。まぁ、今はフットサルが優先なので、たまたま被らなければ出れるって感じですね。

Pivo! エンジョイではなくできれば・・・

横山 エンジョイ寄りです。

Pivo! エンジョイ寄りですか。

横山 エンジョイ寄りです(笑)。

Pivo! ちなみに競技フットサル選手とか、エンジョイフットサラーとか、観戦者とか、その人たちに対してのフットゴルフのおすすめポイントってありますか。

横山 フットゴルフのおすすめポイントは普段、狭いコートでやっているところを開放的にできるのと、あとはパッティングとかで、普段のインサイドとかが生きるところですかね。

Pivo! 何かプレーする中で得意なプレーって何かありますか。

横山 プレーの中で得意なプレー・・・

頭から、足下、ボールまでsfidaと、自社ブランドに身を固める。

 

Pivo! ティーキックだったり、パッティングだったり・・・

横山 あぁー・・・ないですね。

Pivo! ないですか。

横山 たまにこう、思いつきで変な蹴り方して、たまにうまくいくってことがあるんですけど、あんまり得意なプレーはないです。

Pivo! たまたまよかったプレーが次回に生かせたりしてますか。

横山 そうですね、急に降りてきたりするんで。普通の攻め方じゃないような攻め方で行くっていう。

Pivo! フットゴルフの魅力って何ですか。

横山 フットゴルフの魅力は、まぁ、ゴルフもそうなんですけど、自分と向き合ってメンタルのスポーツなので、精神力が身につくところですかね。

Pivo! ゴルフもやられるんですか。

横山 ゴルフも、年に1、2回ですけど。

 

Pivo! フットゴルフあるあるみたいなものが何かありますか。

横山 狙ったところに行かなかったときに、意外といいところに行ったりすることがあります(笑)。

Pivo! そういうのよくあるんですか。

横山 結構あります。結果よかった。

Pivo! 最後に本日の総括をお願いします。

横山 総括ですね・・・もっと楽しんでやれれば、なおよかったかなと思います。また次頑張ります。

 

この日18ホールを一緒に回った面々。

TBC太陽クラブ

〒323-0827 栃木県小山市神鳥谷2247-3
TEL:0285-31-0086
FAX:0285-31-0087
http://www.tbctaiyoclub.com/

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ