デジタルピヴォ! プラス

無料:やっと勝てた・・・(team one8tyFG・照井将孝)[フットゴルフ 関東ツアー]

左、ケガで欠場中でプレゼンターとして役割を買って出た立花友佑選手。

 

2021/10/16 セブンハンドレッドクラブ
(PHOTO、TEXT なか)

 

関東フットゴルフツアー2021 supported by 木下インターナショナル 第6戦

https://www5.targma.jp/pivoplus/2021/10/17/post56799/

 

フットゴルフを始めて遂に優勝!
苦節6年、やっとたどり着いた関東フットゴルフツアーでの優勝。
足元の悪い中、プレー中にトラブルもあったりもした。
悪いこともひっくるめ、勝ち取った優勝に感慨深いものがあるのではないだろうか。

 

照井将孝(てるい まさたか)

経歴

小学校2年生から地元のサッカーチームつくし野スポーツ少年団に入団
一度5年生でチームを辞め、また中学の部活でサッカー部に入団。
高校は堀越学園に進学し、卒業後は町田の社会人リーグでプレー。
30歳を過ぎて社会人リーグを引退、その後フットゴルフに出会い、地元の先輩方とteam one8tyFGを結成し、今に至ります。

 

 

Pivo! 優勝おめでとうございます。優勝した気持ちをお聞かせください。

照井 ありがとうございます。

やっと勝てた・・・泣。ってのが、正直な感想ですかね。
本当に長かったです。

Pivo! フットゴルフを始めて6年。初めての優勝ということですが、優勝するまでの苦労はありましたか。

照井 苦労ですか・・・
うーん・・・始めた当初は、そのうち優勝できるかなとか思ってましたが、やはり簡単ではなかったですね。

自分よりあとから始めた方が優勝したりして正直焦りもありました。
特にいつも練習してる同じ年の田中友樹選手が、ジャパンツアーで優勝したのが一番の焦りになりましたね! 笑

 

Pivo! 今日優勝につながったプレーは、どういうところにあったと思いますか。

照井 いつも試合の入り方が悪いので、そこを意識して試合に臨みました。
先日ジャパンオープンも試合の入り方が悪くて自滅したんで、今回もジャパンオープンと同じ設定だったんで、試合入り方さえ良く行けば、結果はついてくるかなと思ってました。

余談ですが、今日チームメイトの先輩方が誰も居なかったのが良かったかもです・・・(怒)。

Pivo! あいにくの雨の中のプレーとなりましたが、雨の影響によるプラス面、また、マイナス面はありましたか。

照井 雨が降ってきて難しくなりましたが、そこは皆同じ条件なので逆に楽しみましたよ!
マイナスなのは9番のティーキックで滑って背中から落ちたぐらいですかね? (笑)

一瞬記憶飛びましたが体の心配よりボールの行方を探しました(笑)。

滑った跡が見える照井選手の後ろ姿。

 

Pivo! 今まで一緒にやってきた仲間たちに対して、何かありますか。

照井 いつも練習してくれてる仲間には感謝しかないですね!
この日、勝てたのも仲間たちのおかげで一番いい景色が見れたと思います。

全員名前を挙げたいんですが、ここ最近の3人にします(笑)。
まずはハヤト(小林隼人選手)さんにはいつもお世話になり、なにかあれば一緒に練習していい刺激を貰ってます!
次にクマ(熊倉巧也選手)ですね。
関東ツアーのTBC(TBC太陽クラブ:栃木県)の時に同じ組でプレーしたんですが、僕が酷すぎで落ち込んでたら、次の日LINE来て色々アドバイスしてくれたのが今のパットの結果に出てると思います。

最後にしんたろう(柴田晋太朗選手)ですね。
年下で生意気なんですけど、フットゴルフの話をするとすごい共感を持てて、フットゴルフ対してまた違う考え方を教えてもらったかもです。
ティーキックの蹴り方もしんたろうに相談してから格段に良くなりましたし・・・

まだまだ話したいですが、長くなるのでこの辺で・・・笑

本当に僕は仲間に恵まれたと思います!

でもまだ満足はしちゃいけないし、次の目標に向かって頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

 

 

本文中に名前の出てきた選手たち

田中友樹選手。

 

小林隼人選手。

 

熊倉巧也選手。

 

柴田晋太朗選手。

 

 

セブンハンドレッドクラブ(Seven Hundred Club)

〒329-1414 栃木県さくら市早乙女2370
TEL:028-686-0700
https://www.700c.jp/

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ