デジタルピヴォ! プラス

今はフットサルやってる気がしない!(FUTURO #11 上村信之介)

1月15日の都3部第5節、懸命のコーチングでディフェンスを引き締める上村信。

   

(PHOTO、TEXT・山下浩正)

 

1stセットは開始1分20秒、左キックインからのダイレクトシュートで、さらにその24秒後、ピヴォ当てからの落としをこれもダイレクトで決められる。
相手コーナーキックのボールに素早く寄せる2ndセットの上村信。このシーンの直後に味方ベンチに向かって「守れてるぞ!」と叫んだ。
「逃げるな!」「寄せろ!」「絞れ!」。ここぞというタイミングでの上村信のコーチングに応えて3人は体を張って守備に奮闘、結果1-5と敗れた試合だったが、2ndセットは無失点でしのいだ。
強シュートを体を張って止めにいく。記者にはどこまでも絵になる男と映る。
東京都4部グループ表。

 

FUTURO、4部リーグでの活動継続決定!

東京都フットサル連盟は3月21日、【4部リーグ2022】のグループ分け抽選を行いその結果を別表のとおり公式Facebookで発表した。2022年度のリーグは、継続48チーム、新規加盟4チーム、そして降格3チームの計55チームで争われることが決まった。開幕は「5月上旬予定」。組み合わせ等の詳細は後日決まり次第発表される。

2月19日の都3部リーグ閉幕後、降格が決まったことからその後の動向が注目されていたFUTUROだったが、上記の発表で【4部リーグ グループC】での参戦が決定した。思い返せば1月15日の第5節終了後に、上村信からこんな言葉をかけられた。「今はフットサルやってる気がしないんですよ」。その真意はどこにあったのか。それは4部でも影を落とすことなのだろうか。

「守れてるぞ!」と上村信

(残り 2755文字/全文: 3464文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ