デジタルピヴォ! プラス

安ど・喜び・反省・悔しさ、、。「今季初勝利!」を通して選手&スタッフ21人に見えてきたもの。(バジェーナブランカ城北レディース)[関東女子第4節]

残り48秒、#5村岡の決勝ゴールが生まれる寸前の状態。高橋(左から3人目)にピヴォ当てを入れ走り込んで落としを左足で蹴り込んだシーン。ボールが今まさにゴレイラの前を通過しようとしている! 右利きだが両足使いの村岡ならではのゴールだ。

 

2022年7月2日(土)府中市立総合体育館  
(PHOTO、まとめ・山下浩正)

 

決勝ゴールを決めた後、#30有田と歓喜のハグをかわす#5村岡。左端はピヴォとして見事なアシストを決めながら意外とクールな#11高橋。ここまでの苦戦がそうさせているのか。

 

試合後2階席のサポーター、ファンにあいさつするバジェーナブランカ城北レディースのベンチ入りメンバー13人と川監督。

 

3試合目に今季初勝利

「正直やっと勝ててホッとしています」
3試合目に今季初勝利を挙げたバジェーナブランカ城北レディース(以下、城北)の川監督は勝利の感想についてそう語った。昨シーズンは無敗で準優勝しているだけに特別な思いが込み上げたに違いない。それは選手、スタッフ全員の思いを代弁しているものでもあった。今季初勝利は同時に今後の大ブレークのきっかけとしなければいけないはず。そこで今節は選手16人(当日欠席3名を含む)+監督はじめスタッフ5人の計21人に「初勝利」についてコメントしてもらった。安ど・喜び・反省・悔しさ・今後の展望など様々な思いが「1勝」を通して見えてきた。

 

第13回関東女子フットサルリーグ2022 Powered by PENALTY 第4節
マデイラブランコ 柏 2-3 バジェーナブランカ城北レディース
[得点経過]
0-1 02分45秒 城北レディース #30 有田佳奈
0-2 09分35秒 城北レディース #14 中田優衣
1-2 33分51秒 マデイラブランコ #11 杉下夏菜
2-2 34分32秒 マデイラブランコ #2 秋山仁愛
2-3 39分12秒 城北レディース #5 村岡真実

 

康裕監督

勝ち切っていけるよう日々修正、改善していく

正直やっと勝ててホッとしています。
引き分けにされて勝ち切れたことはチームの成長になると思います。
これからまだまだ厳しい試合が待っていると思います。

勝ち切っていけるようトレーニングで日々修正、改善していくだけです。

 

(残り 4955文字/全文: 5901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ