ピヴォ!猿

This is futsal activities diary by our digital Pivo!plus of staffs. Let's enjoy together!

星龍太ゲーム会

「“魅せる”ことはできないけど、弾き飛ばすくらいは」
そういって名古屋オーシャンズのキャプテンは笑いをとったけど、正直、こんなに小技もうまいのかと驚かされた。もちろん、フィジカルモンスターとしての強さも遺憾なく随所に発揮してくれて、奪いにいくと(彼にその気がなくても)弾き飛ばされるし、ディフェンスにいってもかわされて強シュートを浴びるわなんだけど、やられるたびにうれしくなるから不思議だ。こんな選手たちがピッチでしのぎを削り合っているのかと思うと改めてFのすごさを痛感させられた。これは僕の持論でもあるのだが、このスーパーな選手たちによる“巡業”をぜひ各地でシーズンオン&オフを問わずやるべきだ。それにまさるFリーグの営業活動はないと思うし、リーグの管理のもとにしっかり開催されれば各地のTV局も取材もしやすいはず。今回その意を一段と強くした。

p.s.龍太のシュートを止めにいって左足親指周辺打撲し月曜日の川崎教室初欠席残念。