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カサビアン 『フォー・クライング・アウト・ラウド』 ・・・イギリス人はアメリカで生まれたものを、労働者階級、反抗心、不良というフィルターを通して、世界のポップスにしてしまう (久保憲司)
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【世界のロック記憶遺産100】 アダムスキーの『ライブ&ダイレクト』 ・・・レイブがなぜ世界中に広まって行ったか。それはパンクと同じです。ヒップホップも一緒です。学生運動も。フーリンガンも (久保憲司)
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入門用音楽制作ソフト「ガレージ・バンド」でiPhone から録音しているソロ・アルバム『スティーヴ・レイシー’Demo-EP』がよかった (久保憲司)
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ケンドリック・ラマーの4作目『DAMN.』 ラップはハードボイルドな小説からドストエフスキーのような小説に一歩前進した (久保憲司)
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エコー&ザ・バニーメン 『キリング・ムーン』 ・・・ポストパンクで一番美しい曲 (久保憲司)
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ジョー・コッカー 『ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ』の痙攣ダンスは、やがてサザン・ロックへと・・・(久保憲司)
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『T2 トレインスポッティング』 「トレインスポッティング」が本当はどういう意味かご存知ですか? (久保憲司)
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バッファロー・スプリングフィールド “For What It’s Worth” はベトナム反戦の歌と考えられているんですが、本当はサンセット・ストリップ暴動のことを歌ってます
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チャック・ベリーはキース・リチャーズを殴りつけ、「キャロル」のイントロのギターは間違っているといった(久保憲司)