【サッカー人気3位】J1リーグの7月4日再開は、喜ばしい話…

ロクダス

水谷社長インタビュー後編・湘南は元選手がバリバリ働くから凄い!

--去年ああいうことがあって曺スタイルから浮嶋スタイルに変わって、開幕戦に向けていい感じでチームが来て、結果は出なかったけど内容的には次につながるサッカーをした。ああ、いい感じで来たなと思ったらコロナウイルスで、こういう状況になっちゃったわけじゃないですか。湘南の選手は昨年騒ぎがあって、選手もストレスを感じた。その時に浮嶋さんが来て、チームをまとめて、それを今シーズンにつなげて来た。良い感じで湘南はスタートインできたなという矢先にこういった状況になった。こんな時に選手のメンタルをどうマネジメントしていくのかなというのは、社長としての経営的な問題と、それとは別に現場サイドの問題もあるんだけど、浮嶋監督は選手のメンタルをマネジメントするのは相当大変なのでは。

(残り 3839文字/全文: 4170文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック