RYUKYU SOCCER PRESS

【写真レポート】1/24 今季第2節でぶつかる大宮アルディージャとトレーニングマッチを実施(全35枚)

FC琉球はきょう、うるま市具志川多種目球技場で大宮アルディージャと対戦しました。
琉球は先週19日にFC琉球U-18とのトレーニングマッチを行いましたが、対外試合は今回が初めて。今季のJ2リーグ・第2節で対戦する相手に積極的に仕掛ける姿を披露しました。
試合は30分×3本で行われ、【4-1-4-1】と【4-2-3-1】のシステムを使い分けながらゲームを展開。様々な選手を使い適正ポジションの見極めと組み合わせを探りました。
試合後、樋口靖洋監督は「上手くいったところといかなかったところが見られたが、ポジティブな内容だった」と話し、選手間の連携がさらに構築されれば相手を崩すことができると手応えを見せました。

※おことわり
今回のトレーニングマッチはFC琉球の意向により、出場メンバー、スコア、得点者等の詳細は非公表となっています。そのため本記事におきまして選手名等の明記は控えさせていただきます。ご了承ください。

(残り 0文字/全文: 403文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ