RYUKYU SOCCER PRESS

【☆無料公開】『サポーターの声援を背に勇気を持って戦う』と決意 2019シーズンFC琉球新体制発表会

今シーズン明治安田J2リーグで戦うFC琉球は16日、北中城村のイオンモール沖縄ライカムにて2019シーズン新体制発表会が行われました。午後3時から始まった発表会では真新しいユニフォームを身にまとった選手ひとりひとりが紹介され、壇上に上がるとファンから温かい拍手が送られました。

 

倉林啓士郎代表取締役社長
今日はお越しいただきありがとうございます。日頃よりわれわれFC琉球の熱いサポート本当に感謝しております。
いよいよ来週、われわれFC琉球として初のJ2シーズンが開幕します。昨シーズン、われわれFC琉球はみなさまからの熱いサポートを受けて現実にJ3優勝J2昇格をチームで成し遂げてくれました。いよいよ念願のJ2が開幕しますが、みなさまと同じように全員がワクワクし、日々プレッシャーを感じながら開幕を待ち遠しく思っております。今シーズンは樋口新監督の下、昨年優勝し戦った選手たち、新しく加入した選手たち、ユースから昇格した選手たちの総勢34名。そして約10名のスタッフ。このメンバーで戦っていきます。
全員が沖縄のJクラブとして今までの挑戦者意識とハングリー精神を忘れずに、みなさまとともに沖縄の誇りを胸に戦っていきたいと思います。ぜひ一緒に戦ってください!スタジアムでお待ちしております。

 

樋口靖洋監督
こんにちは!FC琉球の監督を務めます樋口靖洋と申します。どうぞよろしくお願いします!FC琉球は昨シーズン、J3を圧倒的な強さで制覇しました。その琉球のサッカーを進化させJ2に定着すること。そしてさらに上のステージを目指していきたいと考えています。ただJ2というステージは非常に厳しく、難しいリーグ戦になることも覚悟しています。私たちはチャレンジ心をしっかりと持って戦っています。来週2月24日、(アビスパ)福岡とのホーム開幕戦があります。チャレンジするものにとっていちばん大事なのは勇気を持って戦うこと。その勇気を与えてくださるファン・サポーターのみなさんの熱い声援でわれわれ選手たちの背中を押してください。

 

琉球は2月24日午後4時から、沖縄市・タピック県総ひやごんスタジアムでアビスパ福岡と対戦。攻撃サッカーを軸にJ2初陣に挑みます。

チケットのお買い求め方法→ http://fcryukyu.com/ticket_buy/

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ