RYUKYU SOCCER PRESS

【インタビュー】増谷幸祐「一番になることを追求する」

昨年のJ3優勝J2昇格の立役者としてDFラインからチームを支え続けた増谷幸祐。2016年に日本体育大から琉球に加入しこれまで、J出場92試合。琉球が築き上げた攻撃スタイルを一から知っており、正確な右足から放たれる長短のパスで攻撃陣にエナジーを与えて続けている。身長は172cmだが、それを感じさせない力強さとオーラがあり、競り勝つのが当たり前という気持ちでプレーしている。またFWに負けないほどゴールを意識し、昨シーズンは2ゴール。3シーズン通算7ゴールを決めている。ゴールを決めたあとの派手なガッツポーズはサポーターの心に強く響かせるほど勝利へ欲を感じさせるものだ。増谷にとって初となるJ2の舞台。その戦いを前に彼に今の心境を伺った。

 

Q.開幕を前に、今の心境は

増谷幸祐(以下、増谷):「楽しみでもあり不安でもあり。だいたいそんなもんですよね、どこのチームも。みんなと一緒だと思います。ただ去年は絶対に負けたらあかんというプレッシャーはありました。今年はチャレンジャーなので、失うものもないという思いもあり楽しみですね」。

(残り 1464文字/全文: 1931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ