【サッカーパック人気3位】 【第15節・琉球戦コメント】矢野貴章選手、加藤大選手、渡邊泰基選手

RYUKYU SOCCER PRESS

【無料公開☆】第1節ベストイレブン選出のダニー・カルバハル 『すべてに感謝』

-前節について

ダニー・カルバハル(以下、カルバハル):「チームメイトやスタッフを含め、開幕まで良い準備をしてきた。全体的にプラン通りにいきゲームも上手くいったと思います」。

 

-緊張はなかったですか

カルバハル:「試合では緊張はしなかったのですが、試合はとても出たかったし、その意識をずっと持ってやってきた。J2はレベルが高いリーグだということは去年から知っていたのでその経験が生かされたと思います」。

 

-試合に出るという思いが叶い、その気持ちがプレーに現れていました

カルバハル:「GKはチームメイトのために頑張らないとすべての意味がなくなってしまう。(佐々木)GKコーチ、スタッフ、チームメイト全体を救えたと思うし逆に助けられたりもした。その中で精一杯やって良いコンディションでプレーできました」。

 

-ベストイレブンにも選出されました

カルバハル:「それは素晴らしいことだと思います。僕だけでなくあと3人(岡﨑亮平・田中恵太・鈴木孝司)が入ったのでクラブとしてとてもプラスになると思う。ただそれはたまにではなく、いつも入れるように全員ががんばらないといけない。そうなるように今後もチャレンジしていきたいです」。

 

-福岡戦の勝利後、喜びの報告はできましたか

カルバハル:「福岡戦に勝利でき、まずはファン・サポーターに感謝します。そして僕をサポートしてくれている家族が僕のためを思ってサッカーに集中できる環境を作ってくれていますし、チームメイトも僕のために動いてくれているのでとてもプレーがしやすいです。あと、神様のおかげで上手くいっていると思います。これからもそうなるようにがんばります」。

※インタビュー中、通りかかった小松駿太が一言
『ダニー最高!』

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック