RYUKYU SOCCER PRESS

【☆無料公開】沖大OBの上原慎也が母校の卒業式にサプライズで登場!

FC琉球の選手で沖縄大学OBの上原慎也選手がきょう、ジンベーニョを連れて母校の卒業式に特別ゲストとして登壇。卒業生の門出を祝い、はなむけの言葉を送りました。

 

【上原慎也選手スピーチ】

こんにちは!JリーガーFC琉球の上原慎也です。皆さん、卒業おめでとうございます!こうして今回、晴れやかな記念すべき日にこの場から皆さんのお祝い、そして激励ができることを嬉しく思っています。

私は沖縄大学を卒業してそのままJリーガーとなりましたが、今季から沖縄に帰ってきてFC琉球の選手として活動しています。現在チームは目下3連勝しており、好調な滑り出しを迎えています。私は怪我の関係もありまだ試合には出ることができていませんが、より早い復帰できるよう現在トレーニングに励んでいます。

これからさらに進学する人もいるかと思います。社会人としていろいろなことに取り組んでいく人もいると思います。さきほども話したように私は今、怪我からの復帰を願って活動していますが、皆さんに伝えたいことは、決して良いことばかりではない、はたまた悪いことばかりでもないということです。何か目標を持って進んで行く際はいろいろなアクションが起きると思います。そしてその一つ一つの出来事に前向きに対応することが大切だと思っています。その良くも悪くも起きる出来事はきっと皆さんを成長させると思います。私もこの様な場所に立たせていただき、何を話していいのかわからない様な状態でもありますが…(笑)

同じ大学を卒業する皆さんには今後いろいろな分野で活躍して欲しいと願っています。あさって3月16日、(沖縄市の)タピック県総ひやごんスタジアムで試合が行われるので是非足を運んでいただき観戦して下さい!ちなみに卒業生の皆さんは僕からの招待となっております(笑)

ご卒業おめでとうございます!ありがとうございました!

 

 

 

☆FC琉球 ホーム戦情報

3月16日(土)
明治安田生命J2リーグ 第4節
『FC琉球 vs. 徳島ヴォルティス』
タピック県総ひやごんスタジアム

大学卒業記念DAY
3/16(土)のホーム戦にて、2019年3月で大学(短大)を卒業した皆さんを無料招待!(※A席自由 サポーターエリア)

詳しくはFC琉球公式HPからご確認ください

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ