RYUKYU SOCCER PRESS

中川風希選手がサポーターの前でFC琉球退団ならびに横浜F・マリノス加入を報告

16日に開催されたFC琉球対徳島ヴォルティスの試合前、横浜F・マリノスへの加入が決まった中川風希選手の壮行セレモニーが行われた。移籍決定後、かねてからサポーターの前に顔を出して報告がしたいという中川の思いが叶う形で行われ、改めてサポーターの前で移籍を報告し感謝の意を伝えた。

 

【中川風希コメント】
移籍の話しをもらったときはすごくびっくりしたんですけど、少し考えて、自分の中でJ1という舞台でチャレンジしたいという気持ちが最初に頭に浮かんだので、今回移籍という決断をさせてもらいました。

 

-琉球での一番の思い出は

やっぱり去年のJ3で優勝したときの(ザスパクサツ)群馬戦は今まで以上に気持ちが入った試合でしたし、周りのサポーターの方々も多かったのですごく思い出に残っています。

 

-沖縄での思い出は

自分は沖縄そば巡りをしていたんですが、完全制覇できずに沖縄を去ることになってしまうことは少し悔いが残ります(笑)。沖縄にまた来たいと思います。

 

-横浜F・マリノスでは

自分らしく、FC琉球でやってきたことが通用する自信はあるので、横浜でもFC琉球でやってきたことをやっていきたいと思います。

 

-最後に

自分がFC琉球に加入しての1年8ヶ月、ほんとに今まで考えられないことばっかりですごく充実してました。詳しいことはSNSで全部書いたんでぜひ見てください。1年8ヶ月間、本当にありがとうございました。

 

※その後、FC琉球サポーターシートへ移動しあいさつ

 


私設応援団【琉球グラナス】代表の池間弘章さん(以下、池間さん):「風希ありがとう。向こうに行っても絶対琉球の名前に恥じないようにしっかりレギュラーを取って、世界で羽ばたくように」

 

中川風希(以下、中川):「はい!」

 

池間さん:「俺たちずっと応援しているからがんばれよ!」

 

中川:「ほんと1年と8ヶ月、短いようで長かったんですけど、ほんとにいつも熱い応援ありがとうございました。マリノスでも自分らしく自分のプレーして、FC琉球でやってきたことがマリノスでも通用するんだということを証明していきたいと思いますので、これからも自分のことを応援してくれたら嬉しいです。ほんとにありがとうございました!」

 

琉球グラナス:
『♪風希 走れ走れゴールへ 勝利掴むまで』『♪風希 走れ走れゴールへ 勝利掴むまで』『♪風希 走れ走れゴールへ 勝利掴むまで』…

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ