RYUKYU SOCCER PRESS

【試合後公式会見】金沢・柳下正明監督『上里がまた戻ってきたなという印象』 琉球 vs.金沢(明治安田J2第17節)

<明治安田生命J2リーグ第17節>◇6月8日◇タピック県総ひやごんスタジアム/3,403人/曇時々雨、強風/気温28.7℃/湿度76%/全面良芝、水含み

 

FC琉球 1-1 ツエーゲン金沢

【得点者】
6分 加藤 大樹(金沢)
69分 鈴木 孝司(琉球)

 

【金沢・柳下正明監督 会見】

--試合の総括…

前半かなり20~30分は狙いどおりの守備ができチャンスも作れていたし、後半の立ち上がりもチャンスを作れていた。そこで1点だけでなく、2点3点を決めきれるようにしないとやっぱり難しいゲームになる。琉球の選手たちもわれわれのゴールを目指し、同じようにスペースを作る狙いのサッカーをやっていたのでお互い狙いどおりのサッカーができたのではないかなと思います。あとは、まだまだ間違った対応をしている選手がいるので、その辺りで正しい対応ができるようにトレーニングしていきます。

 

--キックオフ前に琉球の上里一将選手と言葉をかわすシーンが見られました。柳下監督が2004年に札幌の新監督に就任された際、同時期にルーキーで加入した上里選手の成長する姿を見続け、今回琉球の中心選手となった彼と対戦するにあたりどのような思いを抱いたのでしょう…

(残り 184文字/全文: 700文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ