【サッカー人気4位】【トピックス】短期集中連載『永井秀樹、…

RYUKYU SOCCER PRESS

【選手インタビュー】琉球2シーズン目を迎えるDF岡﨑亮平『坪井さんから感じられた空気感を持つ選手になる』

2019シーズン、4年間過ごした湘南ベルマーレ(※その内、2015シーズンはロアッソ熊本に期限付移籍)から琉球に加入したDF岡﨑亮平。開幕節のアビスパ福岡戦からセンターバックのレギュラーポジションを獲得した琉球での彼は、これまでJ通算6試合のみだった試合出場数を大幅に伸ばし39試合に出場。まさしく飛躍の年となった。185cmの高さと一対一の強さを武器とし、またDFラインの裏を取られた瞬間も脚力を活かし攻撃の芽を摘むなど、守備の要として大車輪の働きを見せた岡﨑に話を伺った。

 

※使用している写真は、昨年撮影したものとなります。

 

--2019シーズンを振り返り

(39試合に出場した)この経験が後になって「良かったな」と言えるようにしたいですね。一年間出場できたことが良かったと思うのではなく、出場したことでいろいろとわかったこともいっぱいあるので、もっともっと良くなりたいという気持ちです。

 

(残り 1642文字/全文: 2053文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック