RYUKYU SOCCER PRESS

14日からトレーニングを再開する琉球。元気な姿で再びピッチに立つ瞬間に期待感抱く(写真全43枚)

14日(土)、四日間のオフが明け、琉球の選手たちがピッチに戻ってくる。

9日に行われたJリーグ(公益社団法人日本プロサッカーリーグ)とNPB(一般社団法人日本野球機構)による新型コロナウイルス対策連絡会議の第2回会議において「延期の延長が望ましい」という助言を感染症の専門家チームから受けたことにより、当初18日に再開予定だったリーグ戦が再延期となった。Jリーグは4月3日開催のFC東京対横浜FC、ならびにヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島の試合から再スタートを目指しており、J2リーグは4日ならびに5日の第8節からの再開を予定している。

開幕戦(千葉戦)で黒星スタートとなった琉球。次の試合は4月4日(土)、タピック県総ひやごんスタジアムに松本山雅FCを迎えてのホーム開幕戦となる。松本戦に照準をあわせ、そしてファン・サポーターとの喜びを分かち合うため初勝利を目指すべく、14日のタピスタでのトレーニングを皮切りに再び厳しい練習が開始される。選手たちが元気な姿でピッチに立つ瞬間を心待ちにしたい。

 

※掲載の写真は中断前の3月7日撮影したものです。

 

 

(残り 266文字/全文: 755文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ