【サッカー人気5位】J1注目マッチ:FC東京vs柏レイソル

RYUKYU SOCCER PRESS

【蔵出しPhoto】 DF李栄直(写真全50枚) #StayHome 

FC琉球は現在、屋外での全体練習を中断しWEBを活用した自宅トレーニングの真っ最中。

ということで本サイトでは来るシーズン再開に向け、中断前の全体トレーニング等の様子を収めた写真を蔵出しし、選手一人をピックアップしてその表情をお届けしています。今回は、DF李栄直(リ・ヨンジ)選手です。

 

 

背番号9
DF 李栄直(リ・ヨンジ)

・生年月日 1991年2月8日
・年齢 29歳
・身長/体重 187㎝/75㎏
・利き足 右利き
・出身地 大阪府

・選手経歴
【2013-2014】徳島ヴォルティス
【2015-2016】V・ファーレン長崎
【2017】カマタマーレ讃岐
【2018-2019】東京ヴェルディ
【2020-】FC琉球

 

 

J2での経験値は高く、その世界を知っているからこそ練習中から選手たちに要求し、戦う集団と化したい気持ちが強い。昨シーズンまで在籍した東京ヴェルディではチームの顔として戦う姿を披露しサポーターからも愛され、同時に仲間を鼓舞した。

GK以外のポジションでプレーできるマルチプレイヤーは、琉球においてはセンターバックでの出番が多くなりそう。味方の押し上げを助けビルドアップでチャンスメークするだけでなく「背番号9」に恥じないゴールへの執念を自らが披露する。守備では地上、空中戦問わず対人の強さを発揮。

北朝鮮代表としての活躍も期待される中、ファン・サポーターからの愛情を得ながら琉球の万能型センターバックはますますの成長と進化を遂げる。

 

(残り 314文字/全文: 950文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック