RYUKYU SOCCER PRESS

【vs.栃木SC】終了後、福井諒司選手会見コメント全文(明治安田生命J2リーグ 第13節)☆プロ11年目でJ2通算200試合達成☆ #俺たちの福井

 

<2020 明治安田生命J2リーグ第13節> ◇8月19日◇タピック県総ひやごんスタジアム / 0人(※新型コロナウイルス感染予防対策のため、リモートマッチでの試合開催) / 晴、弱風、気温 30.3℃、湿度 64% / 全面良芝

 

FC琉球 2-2 栃木SC

11分 榊 翔太(栃木)
75分 上原慎也(琉球)
81分 韓勇太(栃木)
87分 上原慎也(琉球)

 

【福井諒司選手 会見】

相手の狙いどおりのカウンターで2失点してしまったことは本当に悔しいですし、チームを勝たせ切れず悔しさが残る試合でした。ただ、交代で入った(上原)慎也さんが助けてくれたので、引き分けですが(追いついて)良かったなと思います。

 

――第9節・岡山戦以来の先発出場。そして第3節・北九州戦以来となるCBでの出場となりました。

前半の給水タイムあたりまでは久しぶりに感じるホームの暑さを感じていて体がちょっとキツイ部分もありました。そのあと、自分自身では修正してプレーしていたつもりですが、結果勝たせられなかったのは本当に悔しいです。でも次、すぐに試合があるのでチーム全体で戦えればいいなと思います。

 

――予想通り、鈴木大誠選手を含めた2CBに対して栃木の2トップがプレスを仕掛けてきました。どのように対処しようと考えていましたか。

(残り 506文字/全文: 1063文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ