RYUKYU SOCCER PRESS

《無料掲載》2021.3.6 明治安田J2 第2節・レノファ山口FC戦後、阿部拓馬選手コメント #fcryukyu

 

阿部拓馬選手 レノファ山口FC戦後コメント

 

開幕2節目で2つ勝てたことが良かったです。

攻撃に関しては、開幕戦(の磐田戦)のときは良い形ができませんでした。でも攻撃ができればこのチームはちゃんとした形になるということを僕自身去年からやっていてわかっているので、特に深く考えずにいつも攻撃しています。

守備では、相手に持たれる時間ももちろんあったんですが、全体的に攻撃のための守備というのはチームで統一していて、前から行けたと思います。

 

――ファーサイドからのボールを合わせた先制ゴールについて。

特に意識はしていないんですが(エリアの)中の状況と相手の人数、味方の人数を見て、どこに(ボールが)来そうだなというところを考えとき、今回はファーで決めたという感じです。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ