RYUKYU SOCCER PRESS

2021.4.11 明治安田J2 第7節:水戸ホーリーホック戦後、樋口靖洋監督記者会見、質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第7節第2日/2021年4月11日14:03キックオフ/ケーズデンキスタジアム水戸/入場者数 2,401人/晴、弱風、気温 18.3℃、湿度 27%/全面良芝】

 

水戸 0-2 琉球

得点者:
60分 清水 慎太郎(琉球)
62分 清武 功暉 (琉球)

 

 

第7節・水戸戦後、樋口靖洋監督 コメント

前節で残念ながら連勝が途切れましたが、もう一度ここからそれを伸ばすために今日の試合大事なポイントになるということをチーム全体で共有し戦いました。前半は少し相手にボールを動かされるといいますか押し込まれる時間が生まれ、なかなかリズムに乗れない時間帯が長かったんですが、前半のラストぐらいから自分たちの動かし方ができ始めて、後半はかなりゲームを支配することができたかなと思います。

何よりもゼロで抑えたということ、そこは非常に評価していいと思います。攻撃力のある水戸さん相手に対して非常に体も入っていたし、コンパクトに対応できたと思います。攻撃面では、正直言って決定機を決めていればもっと点が入ったかなと思っています。できれば今日は3-0、4-0で勝ちきりたかった。そういう強い欲といいますか、もっと伸びしろを意識して次のゲームにも臨んでいきたいと思います。

 

 

《記者陣 質疑応答》 

 

――守備時において琉球はいつもよりも高くラインを敷いてボールホルダーに対し次々と襲いかかり、スペースを消すことで相手の自由を奪いました。守備でリズムを作ったというところでは狙い通りだったのではないでしょうか。

(残り 1557文字/全文: 2237文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ