【サッカー人気4位】【コラム】監督の電撃交代。その背景と、…

RYUKYU SOCCER PRESS

清武功暉「良い競争ができている」 #fcryukyu

 

--今季初の2得点となりました。

1点目に関してはしっかり僕も(風間)宏矢も中で呼び込んでいたので、宏矢がスルーしたことで自分が良い状態でヘディングできたと思います。入り方も良かったし、中で呼び込む感じもすごく良かったと思います。

2点目は相手のキックミスからだったと思うんですが、そこを(阿部)拓馬くんも僕も呼び込んでいたという部分で、拓馬くんがしっかり後ろを見てくれていて、僕が来ているのも分かっていたと思います。(スルーしたのは)一応僕からも声をかけましたが、その前からしっかり見えていたという話だったので、良い感じで打てました。

 

--この試合では雷雨により、試合が一時中断となりました。集中力を保つ難しさもあったかもしれません。

試合で中断を経験するのは僕自身初めてだったし、なかなか経験できるものではないので若干迷いましたけど、再開したあとに自分たちがしっかりと対応できたことがこの大きな勝利につながったんじゃないかなと思います。

 

--第9節・町田戦以来2試合ぶりの先発となりました。ポジション争いが激しい中、どのような思いで臨んだのでしょうか。

(残り 381文字/全文: 872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ