RYUKYU SOCCER PRESS

樋口靖洋監督「意図は探れた」 《5/22(土)第15節:モンテディオ山形戦に向けて》 #fcryukyu

 

--現在メディア非公開のため練習の様子は伺えない状況にあるのですが、監督の目から見て雰囲気はいかがでしょうか。

高い集中力で非常に良い負荷がかかったトレーニングができたし、ケガ人が出たら怖いなと思うほどでした。この強度でできたら間違いなく良い試合ができると実感したし、うまくコンディションを回復させて試合に臨みたいですね。

それと表情がすごく良い。出ている選手だけでなく、出ていない選手も関係なく良い状態でトレーニングに励んでくれています。

 

--前節の栃木戦においては相手がシステムを変えてきたものの、上手くアジャストできたのではないでしょうか。

4バックではなく3バックを敷いてきて、あまりにもシステムが違うなと。予想外の出方でした。ただ試合前のミーティングでは、もしかすると前から来ない可能性もあるということは伝えていました。前から来るという想定をしながら、もしも来なかった場合はいつも通りに繋げば良いという話しをしていたので、選手たちはそこのところを臨機応変に、ゲームの状況を読みながらプレーしたと思います。

(残り 3273文字/全文: 3738文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ