RYUKYU SOCCER PRESS

2021.6.26 明治安田J2 第20節:松本山雅FC戦後、清武功暉選手記者会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第20節第1日/2021年6月26日18:33キックオフ/タピック県総ひやごんスタジアム/入場者数 0人 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、無観客での試合開催(リモートマッチ)/晴、弱風、気温 29.7℃、湿度 66%/全面良芝】

 

琉球 4-0 松本

得点者:
34分 清武 功暉 (琉球)
35分 清武 功暉 (琉球)
51分 風間 宏矢 (琉球)
57分 清武 功暉 (琉球)

 

 

第20節・松本戦後、清武功暉選手 質疑応答

 

相手の監督が代わって何してくるか分からないという状況の中で、自分たちのサッカーを最後までしっかりできたことがのはすごい良かったなと思います。

 

--ハットトリックの活躍でした。3得点それぞれの場面を振り返ってください。

1点目は(今季第12節)愛媛戦のような形で(風間)宏矢がよくマイナスを見てくれていましたし、僕らはあそこのクロスから点を取る形が多いので、しっかり(清水)慎太郎もニアに入っていたし、チームとしてクロスの形の入り方がみんな良かったので僕は本当にどフリーで冷静に打つだけでした。

 

2点目(のショートカウンターからのゴール)に関しては、うまく自分から守備のスイッチを入れられたなというのがあって、(阿部)拓馬くんもうまく相手のコースを切って行ってくれたので、そこでチームとして前からの守備がうまく機能したと思います。

 

3点目はもう、僕も「打っちゃえ!」っていう感じだったんですけど、僕もビックリしています(笑)。

 

--3点目の場面。清水の落としからペナルティエリア外中央左から放った豪快なミドルシュートでしたが、自身としてもこれまでのプロ生活において手応え的にベストゴールに数えられるのでは。

(残り 782文字/全文: 1540文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ