【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

RYUKYU SOCCER PRESS

シティチョーク・パソ「ゴールを決めたことは間違いなく自信になる」 #fcryukyu

 

FWシティチョーク・パソ(Sittichok PASO)
※愛称「ヤー」

・1999年1月28日生まれ(22歳)
・タイ出身
・176cm/67kg
・背番号 33

●経歴
2014 ~ 2021 チョンブリーFC
→ 2014 シーラーチャー(期限付)
→ 2015 パーントーン(期限付)
→ 2017 鹿児島ユナイテッドFC(期限付)
→ 2020 トラート(期限付)

●代表歴
2014 タイ代表U-16
2016 ~ 2018 タイ代表U-19
2017 ~ タイ代表U-23

 

 

--タイ・リーグ1の『チョンブリー・フットボール・クラブ』からの期限付で琉球に加入しました。合流して約2ヶ月が経ちましたが、沖縄の環境にはフィットしてますか。

生活に関しては特に問題なく馴染むことができましたし、チームの環境もとても良いです。なので、できるだけ今は自分のできることをやり遂げて、チームに貢献できるように頑張りたいと思っています。

 

--チームの雰囲気はいかがですか。

ほんと気さくにチームメイトから話しかけてくれますし、緊張感をほぐす雰囲気を作ってくれているなって気がします。なので馴染みやすいですし、みんなと一緒にうまく練習に入れています。

 

--どのようにコミュニケーションを図っているのでしょうか。

「サワディーカップ(こんにちは)」ってタイ語であいさつしてくれたりします。

 

--逆に、自ら日本語でコミュニケーションを図ったりすることもありますか。

基本のあいさつは使うようにしていて、「ありがとう」とか「こんにちは、こんばんは」、「ごめんなさい」ってよく言ってます(笑)。毎日少しでも喋るようにして、日本語を覚えています。

 

--6月28日に開催されたエリートリーグ第2節・福岡戦で後半途中出場。1ゴールを決める活躍でチームの勝利に貢献しました。そのときの思いを聞かせてください。

(残り 886文字/全文: 1678文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ