RYUKYU SOCCER PRESS

2021.7.3 明治安田J2 第21節:ツエーゲン金沢戦後、樋口靖洋監督記者会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第21節/2021年7月3日19:03キックオフ/石川県西部緑地公園陸上競技場/入場者数 2,512人/曇、弱風、気温 25.0℃、湿度 72%/全面良芝】

 

金沢 1-2 琉球

得点者:
51分 上里 一将 (琉球)
84分 中川 風希 (琉球)
89分 大石 竜平 (金沢)

 

 

第21節・金沢戦後、樋口靖洋監督 質疑応答

 

--試合を振り返り。

勝点3を積み上げることができたという結果に関しては非常に良かったし、選手たちの最後の頑張りも含めて評価したいと思います。

ただゲームの内容に関して言えば、なかなかちょっとクォリティーが上がらなかった。まずアクションが少なかった。それからボールへの押し出す強度も低かった。特に前半はなかなか僕らがボールを握ることも奪うこともできないというぐらいの苦しい展開でした。

それでも後半、少し状況を変えながらやったところで、1点目のところは時間帯も含めて点の取り方は素晴らしい崩し方だったし、2点目も効果的に追加点が取れた。クォリティーは正直言ってまだまだ改善の余地が多いなというところはありますけど、そういうなかなか上手くいかない難しいゲームでもこうやって勝ち切ることができたということを評価して、(リーグ戦の)残りまた半分、そこに向けてやっていきたいと思います。

 

--アクションの少なさというところを指摘していますが、具体的には。

(残り 422文字/全文: 1034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ