RYUKYU SOCCER PRESS

2021.8.9 明治安田J2 第24節:ギラヴァンツ北九州戦後、武田英寿選手記者会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第24節/2021年8月10日19:03キックオフ/ミクニワールドスタジアム北九州/入場者数 2,577人 /曇、弱風、気温 26.7℃、湿度 66%/全面良芝】

 

北九州 1-2 琉球

得点者:
9分 西村 恭史(北九州)
68分 武田 英寿(琉球)
84分 清水 慎太郎(琉球)

 

 

第24節・北九州戦後、武田英寿選手 質疑応答

 

--デビュー戦でJ初ゴールを決めた感想と、ゴールを決めた直接FKでのやりとりについて聞かせてください。

いろいろ(琉球)デビューだったり、(Jリーグ)初ゴールだったりと記録が重ったんですけど、一番は素直にチームが勝てたことが嬉しかったですし、自分が点を決めたことで試合の流れを変えられたことが嬉しかったです。

FKの場面では(風間)宏希さんと話し合って、高さの部分でこっちが有利だったので、中に(上原慎也などに合わせて)上げたほうが可能性があるんじゃないかと話をしていたんですけど、(0-1で)負けていましたし、自分も点を取らなきゃいけないと思って(後半からピッチ)入ったので、自分から「行かせてください」と言って、その結果、決め切れて良かったです。

 

--壁の間をすり抜ける形でのゴールとなりましたが、意識的に狙ったのでしょうか。

(残り 399文字/全文: 958文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ