【サッカー人気2位】【山雅探報】岡山に惨敗の復帰戦で存在感…

RYUKYU SOCCER PRESS

武田英寿「シンプルなミスを無くし、もっと積極的に前向く場面を多く作りたい」 #fcryukyu

 

--前節の山形戦と同じ日に高校総体の決勝が行われ、母校の青森山田が16年ぶりに制覇。おめでとうございます!

すごいですよね!2005年以来(の優勝で)2回目で、僕も当日試合は観てました。(2-1で米子北に勝ち)正直「これは自分も頑張らないとな」と試合前に思いました。

 

--奮い立ち、迎えた前節の山形戦では自身の先制ゴールで口火を切りました。その後シーソーゲームの展開となり、結果は2-2のドロー。勝点1を奪った一戦となりました。

個人的に(先制点となる)ゴールを決めることが良かっただけで、それ以外は今までで一番ダメだったんじゃないかなと自分でも振り返って思いました。リズム良くボールを出すことであったり、(樋口)監督からも後日言われたんですけど「ワンタッチだけでなくてツータッチ、スリータッチとかを駆使すれば前を向けたんじゃないか」と、そういったリズムの変化が必要だったし、やれたんじゃないかなと思います。

 

(残り 2014文字/全文: 2433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ