【サッカー人気4位】【山雅探報】J3降格。反町時代からの”…

RYUKYU SOCCER PRESS

沼田圭悟「どうやったら崩せるかというところを共有したい」 《10/16(土)第34節:愛媛FC戦に向けて》 #fcryukyu

 

--練習直後、疲れた切った表情が印象的です。

練習量が多いというか…きついっす。ほんとチームとしての全体の意識は少しずつ変わってきているような気がします。練習の強度は今までとはちょっと違うと思えるなかでやれているかなと思います。

 

--やはり、ここ6試合1分5敗と勝てていない状況においてガムシャラさが必要と感じているから。

そうですね。いま勢いもないですし、そういうところも必要だと感じ取っているので、そういうのが多少出ていたかなと思います。いろんな要因もあって点も取れずに勝てていないし、チームのなかでもちょっと空気は悪くなりますし、そんななかでも自分たちで変えていかないといけないのでやっていかなきゃなと思っています。ただその渦中にいる自分たちはやっぱり落ちている部分もあるので、そこを奮い立たせるにはいろんな刺激だとかフレッシュさが必要。そう思っているなかで今週の練習は良かったかなと思います。

 

--プロ選手とはいえど、メンタルの整え方は難しい。

(残り 1556文字/全文: 1996文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ