RYUKYU SOCCER PRESS

新指揮官に就任した喜名哲裕監督「やっぱり得点を入れることがサッカーの一番の面白さ」 #fcryukyu

 

--監督就任に至る経緯について教えて下さい。

流れは本当に(愛媛戦翌日の)日曜日の練習試合が終わって、球団の方から状況説明されてからですね。(監督就任の話だとは)まったく思ってなかったですし、周り以上に僕自身が一番びっくりしました。なので急には返答できるはずもなく、考える時間をいただいてから決断しました。

 

--決断のタイミングは。

その日の夜に連絡を入れました。樋口さんにもお伝えしてしっかりそこは話しをしましたし、樋口さんから「思い切ってやり切れ」という温かいメッセージもいただいたので、今は本当に挑戦しようという思いです。これまで樋口さんのもとでしっかりとサポートできなかったことは本当にずっと俺の中で責任を感じています。ただこういう話をいただくチャンスっていうのはないので、チャレンジさせてほしいという思いで決断させていただきました。

 

--シーズン半ばでの監督就任。難しさもあるかと思いますが今どのような心境でしょうか。

(残り 3074文字/全文: 3502文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ