【サッカー人気5位】ミニゲームでは柴戸海らの豪快なゴールが…

RYUKYU SOCCER PRESS

赤嶺真吾「ゲームを読む力を養い、成長につなげる」 《11/28(日)第41節:アルビレックス新潟戦に向けて》 #fcryukyu

 

--前節の東京ヴェルディ戦では3試合ぶりの先発出場となりました。

そうですね。シーズン終盤ということもありますし、そういったなかではチャンスもあったんで結果は欲しかったんですけど、チームもほんと最後まで踏ん張れたけれども試合終了間際に失点して勝点3が1になりましたし、もっと戦い方であったり、試合の流れとかもやっぱり今何をするべきかというのをみんながもっと読む力といいますか、一体感といいますか、そういうのを追求することがあと2試合を含めて来年以降もこのチームで大事なことだと思います。

 

--東京V戦を終えて喜名監督は守備の強度と球際の部分で評価されていましたが、守備から攻撃に移る部分で準備が遅かったと話していました。ピッチ上での感覚はいかがだったのでしょうか。

(残り 1287文字/全文: 1629文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ