RYUKYU SOCCER PRESS

2021.12.05 明治安田J2 最終節:栃木SC戦後、赤嶺真吾選手会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第42節/2021年12月5日13:03キックオフ/カンセキスタジアムとちぎ/入場者数 5,676人 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、制限付き(入場者数上限「収容率 50%以下」)での試合開催/ 晴、無風、気温 8.7℃、湿度 42% /全面良芝】

 

栃木 1-2 琉球

64′ 柳 育崇(栃木)
69′ 清武 功暉(琉球)
76′ 赤嶺 真吾(琉球)

 

 

栃木SC戦後、赤嶺真吾選手 質疑応答

 

--得点シーンについての振り返りと狙いについて。相手の股下とかもシュートコースとして狙っていたんでしょうか。

いや、そこは狙ってはいないです。(ペナルティーエリア内に)DFもたくさんいましたし、ボールが右サイドから来たのでみんなが(ボール方向の)右に行くと思ったので左(のシュートコース)を狙いました。それが相手に当たり、最終的には右に入ったという形でした。

 

--琉球としては2017シーズン以来となるリーグ最終戦での白星となりました。

(過去の)最終戦の結果とかはちょっとわからなかったですけど、でも本当に一年間戦い終えて退団する選手もスタッフもいると思いますし、その中で最後の試合でチームとして勝利で終えられたことは良かったかなと思います。

 

--岡山から今年琉球に加入しプレーした一年間をどう振り返られますか。

(残り 686文字/全文: 1275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ