RYUKYU SOCCER PRESS

喜名哲裕監督「去年試合に出られなかった選手がしっかりアピールしている。競争意識がチームの成長を促す」【インタビュー】

 

--2月1日からキャンプインという形となりました。これまでのトレーニングを行っていましたが、キャンプというくくりとなると気持ちが引き締まるというか、また違った雰囲気がでてくると思いますが。

そうですね。やっぱりお互いが顔を合わせる時間も長くなるなかで、本当はみんなで大浴場に入っていろんなコミュニケーションを取れれば一番いいけど、まぁこういう時期なんで。いろんな規制がやっぱりあるからそこのところでストレスは少なからず選手はあると思うんだけど、それでも食事しながら顔を合わせながら、お互いに自分の性格とかプレースタイルとかその辺も知ることがサッカーは大事なので、(5日間と)短いキャンプ期間だけれども非常に重要な時期じゃないかなというのは感じることもあるし、俺も多分ホテルとかで食事とかを見ながら選手の特徴とか性格とかもある程度把握できると思うので、それも含めていいキャンプにしたいなというのは思います。

 

--このキャンプで掲げるテーマは。

(残り 1989文字/全文: 2419文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ