RYUKYU SOCCER PRESS

2022.4.3 明治安田J2 第8節:横浜FC戦終了後、金井貢史選手会見【質疑応答全文】

 

 

【2022明治安田生命J2リーグ/第8節/2022年4月3日14:03キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場/入場者数 2,508人/雨、中風、気温 9.6℃、湿度 77%/全面良芝】

 

横浜FC 3-1 FC琉球

得点者:
19′ 小川 航基
23′ 伊藤 翔
37′ 伊藤 翔
57′ 金井 貢史

 

 

横浜FC戦終了後、金井貢史選手 質疑応答

--横浜FC戦を振り返り。

結果、3対1で負けてしまったので良いとは言えないですけど、やっぱり前半のうちに3失点してしまうとどうしてもきつい試合になってしまうので、最初に1点を奪われたとしても2失点目、3失点目を与えないようにしぶとく戦っていかないといけない。あと前半のうちに1点返したのと、1点返してから自分たちのリズムの時間帯もありましたが、そこでしっかり自分たちのチャンスのときに決めきることがやっぱり大事だなと。相手はしっかり決め切ってきたのでやっぱりそこで力の差を感じましたし、それでもやっぱり僕たちは進み続けるしかないので、練習からこだわってやっていきたいなと思います。

 

--自身としては5試合ぶりとなる先発起用。左SHに立ってプレーしましたが、どのような役割を与えられたのでしょうか。

(残り 897文字/全文: 1426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ