仙蹴塵記

新加入選手会見質疑応答部分&新ユニフォーム発表会見の様子

Q: 今シーズンの目標を教えてください。

浜崎「まずは、J1のピッチに必ず出場することです。そして結果を出し、チームが目標とするところを絶対達成したいと思っています」

赤﨑「リーグは勿論のこと、カップ戦でもしっかりゴールを狙って……昨年は僕が点を取らなければルヴァンカップで仙台が行きました(※プレーオフステージで仙台から得点し、名古屋の勝ち上がりに貢献した)ので、今年は任せてください」

クエンカ「自分の目標としては、できるだけたくさんのゴールやアシストで、チームに貢献したいと思います。その中で、チームができるだけ高い順位で終えることができるように貢献したいと思います」

ゲデス「クエンカと似ていますが、たくさんゴールを取って、リーグの最後を上位で終われるようにしたいです。ひとつタイトルを取れればいいと思っています」

パラ「アシストやゴールでたくさん貢献したいと思います。自分には大きな目標がありまして、それはここでタイトルを取ることです。チームメイトと一緒に、一丸となってベガルタが常に上位にいられるように頑張りたいと思います」

吉野「なるべく多くの試合に出て、昨シーズンは得点を取ることができなかったので、今年はゴールを狙っていきたいと思います」

小畑「今年はキーパー5人体制ということで、試合に出るのは難しいと思いますが、まずは試合に出ることを目標にし、試合に出られたらチャンスをものにして、勝利に貢献できたらと思います」

Q:監督にうかがいます。今回の補強の満足度と、この会見での皆さんのコメントを聞いての感想をお願いします。

木山監督「間違いなく100点です。コメントですか? いやあもう、笑いもあり、真面目さもあり、若々しさもあり、100点です」

Q:今日(※会見日1月11日の午前中)の練習場には多くのサポーターが集まり、普段スタジアムで掲げる横断幕を広げて皆さんを歓迎していました。それを見ての感想をお願いします。

浜崎「まずは人の多さが、今まで経験したことがないので、びっくりしました。JFL時代を考えると想像できなかったことなので、こうして今、会見の席がびっしり埋まったことも経験していないので、正直びっくりしています。
そのぶん、すごく期待に応えないといけないと思っていますし、すごくわくわくしています。今日の練習場の横断幕も、一言で言うとびっくりです。モチベーションを上げてくれて、ありがとうございます」

赤﨑「横断幕がすごく張ってあって、いきなり非公開かと思って、すごい戦術を用意していたのですが、今日はすごく走りました。サポーターのすごくびっしり入っていましたし、すごく人が入っていて、ベガルタを応援してくれる人の熱さと、数に驚いています。オチはないですけれど、大丈夫ですか(笑)」

クエンカ「グラウンドに出る前にジムでバイクをこいでいたのですが、上からあの雰囲気を見て、すごくびっくりしました。実際にグラウンドに入ったとき、中で見た光景と、沢山のサポーターを見て、本当にびっくりしましたし、すごく嬉しかったです」

ゲデス「すごく嬉しかったです。本当にベガルタを好きなサポーターがたくさんいるな、と感じましたし、自分は全力を尽くすだけです」

パラ「最初のグラウンドでの練習日は、サポーターの方々はいらっしゃいましたが、今日ほどのサポーターではなかったですね。今日、出ていって、沢山のサポーターが練習に来てくれたことは、本当にベガルタ仙台は素晴らしいクラブと感じましたし、選手として光栄に思っています」

吉野「今日、グラウンドに入って、あの横断幕を見て、あらためてベガルタは、熱いサポーターに応援してもらっていると感じました。僕らがもっと活躍して、ベガルタ仙台を盛り上げられるようにしたいと思います」

小畑「今日の練習で横断幕を見て、サポーターの温かさを感じるとともに、これから戦っていかなければいけないプレッシャーも感じました。けれど、そのプレッシャーを糧に、今年一年頑張りたいと思います」

木山監督「本当に、感謝を申し上げます。一言で言うと、やはり燃えますね。僕自身も気持ちが本当に、『いよいよ始まるんだな』という思いも持ちましたし、あとは皆さんの期待に応えたいという思いも強くなりましたし、可能な限り練習を見に来てもらえるような環境を作りたいと思いますので、ぜひ選手たちの後押しを、練習でも試合でも、後押ししていただければと思います。ありがとうございます」

Q: 猫と犬、どっちが好きですか(※会見に参加した、子供サポーターからのご質問)。

ゲデス「犬が好きです。ポルトガルでは2匹を飼っているので、いつかは日本に連れてきたいですね」

クエンカ「自分も犬です。スペインで1匹飼っていて、すごく好きです」

パラ「私も家族も、犬が大好きです。ブラジルには6匹います。奥さんもすごく動物が好きで、特に犬が大好きです」(※ゲデスとクエンカが大笑い)

吉野「みんな、猫か犬かの質問にめちゃくちゃ話しているのですが……犬です」

小畑「自分も、犬です」

赤﨑「難しい質問ですね……どっちが好きですか、逆に」

質問者「猫」

赤﨑「えー……犬なんですけど、猫にします。猫」

浜崎「犬です」

木山監督「最後で難しいけれど……僕も、どっちも好きですけれど、でも、キリンさんの方がもっと好きです(笑)」

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ