【サッカー人気5位】西川周作が新たなムードメーカーに新加入…

仙蹴塵記

【選手の声から】氣田亮真選手「チームとして準備できたことが出せて良かった」フェリペ カルドーゾ選手「まず、チャンスをいただいたことに感謝したい」

MF 32 氣田亮真選手

Q: 2点が同じようなかたちから決まりました。二本のCKを振り返ってください。

「セットプレーは練習から準備していて、みんな一人ひとり役割が与えられていたので、自分はあそこのファー(サイド)のこぼれ球のところで、今日の試合前にもコーチのショージさん(※注:村上和弘コーチの愛称)から『お前のところに来るからしっかり準備をしておけ』と言われていました。前半からCKが多くあって、相手が自分の動きについてこられていないというところがあったので、チャンスはあるかなと思っていました。一本目はそういうところを狙えたかなというのと、二本目は1点を取ったことで相手がアラートになっていたので、ちょっとスペースがなかったのでちょっと引いて待っていようと思っていたら自分の予測通りにボールがこぼれてきました。二本ともラッキーでしたけれども、チームとして準備できたことが出せて良かったなと思います」

(残り 1543文字/全文: 1941文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ