縦に紡ぎし湘南の

【横編み日記】ガブちゃん

島村毅選手がいつになくぐいぐいやってくる。けれど優しい笑顔はいつにも増している。な、なんすか。

聞けば、犬を飼い始めたという。ふむふむ。何故いま?
「前々から嫁と欲しいねって話していて。でも前の家は飼えなかったんです。それで去年シーズンが終わったタイミングで飼えるところに引っ越して。パグを飼いたいというのはずっと思っていて、ようやく念願叶いました」

この子との日々はトルコキャンプから帰ってきてからだそう。
「トルコにいるときに、嫁がブリーダーさんのところに行って写メを送ってくれました。僕は直接会ってないんですけど、あ、いいんじゃない、この子にしようって(笑)」

でしょうね、この写真でもこちとら一撃でしたから。ところで、お名前は?
「ガブリエルです。ガブリエル・バティストゥータってみんなから言われるんですけど、違うんですけどね。好きなモデルにガブリエル・オーブリーというひとがいて、名前かっこいいなと思ってたので」

写真 1

かわいい…一撃です(写真提供:島村毅選手)

ガブリエル・オーブリー、検索してみたところ名前も容姿もたしかに超かっこいい。しかし、いまでこそデレデレな感じの島村選手だが、以前は犬があまり得意ではなかったとか。
「昔はどちらかというと苦手だったんですけど、なんかノジくん(野澤洋輔選手)の犬を預かったりしてたら好きになって、それでもう欲しくなっちゃって。結婚してから飼おうと思っていたので、ほんとに念願の犬なので(笑)、超かわいいですね」

尋ねてはいないけれど、きっと野澤選手にも写メを送っているはず。「男の子で、やんちゃですね」写真に目を細める島村選手。ガブちゃんも優しい飼い主さんにめぐり会えてよかったね。ガブちゃんって勝手に呼んでますけどね。

ちなみにこのネタ、100%島村選手の売り込みによるものでした(笑)。

写真 2

おねだり?

写真 3

何ヲ思フ

写真 4

ちっちゃ!! うしろのギターも気になる

 

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ