縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs甲府】曺貴裁監督記者会見コメント「今日のゲームを自分たちが次に成長するきっかけとするようなゲームにしていかなければいけない」

■Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第1節
3月18日(水)湘南 1-0 甲府(19:04KICK OFF/BMWス/5,541人)
得点者:71’坪井慶介(湘南)
—————
「お疲れさまでした。こういう平日にもかかわらず、久しぶりにホームに戻ってきたなという雰囲気を出してくれたサポーターの方に今日の勝利を送りたいと思います。今日は前節から8名メンバーを変えて、ただやることは変えないでやっていこうと、シンプルに選手に伝えたつもりだが、前半はひどかったですね。全然興行じゃないし、見ている俺も面白くないし、やっている選手もどうかなと思うが。何度も同じことを言っているつもりだが、前半の立ち上がりから90分+アディショナルタイムまで自分たちのやるべきことをやるのが仕事でありサッカーの面白いところなのに、僕にハーフタイムに言われてからさあやろうということではほんとうはいけなくて、選手なのでもちろん浮き沈みあるので理解できないわけではないが、前半はひどかったです、とにかく。前にボールを取りに行かない、後ろで回している時間が長い、どっちに攻めているか分からないプレーが多い。というところでは反省すべき点がたくさんあります。

(残り 965文字/全文: 1473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ