縦に紡ぎし湘南の

【TM清水戦】可児壮隆選手「今日だけでなく、明日も明後日も、毎日のように意識しつつ」武田英二郎選手、広瀬健太選手のコメントも

IMG_0177

6月13日、清水との練習試合が三保で行なわれた。試合後、選手に話を伺いました。

◆【横編み日記】清水・鎌田翔雅選手に聞く。

●可児壮隆選手
最近、自分で無理して前を向いたり、無理して前につけたりというプレーが多く、リズムがあまりよくなかったので、今日はリズムというところで、もっと簡単にテンポよく動かして攻めることを意識しました。

無理してターンして縦につけたり、自分で持って縦につけたりすると相手に狙われやすいし、スピードもパワーもあるわけではないので無理すると取られてしまう。だったらまずは簡単に一度はたいて、状態がよくなったときに前を狙おうと。去年は割とそういう感じでできていたんですけど、最近それがちょっとできなくなってきたので、いつでもダイレクトで付けられるように、受ける前に敵と味方を見ておくことがまずひとつと、自分で持って狙い過ぎず、動かして狙っていくことを、今日だけでなく意識してやっています。

(残り 598文字/全文: 999文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ