縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs甲府】菊地俊介選手「先に点を取らないと難しいゲームになってしまう」、永木亮太選手「相手の思うような展開になってしまった」

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第3節
7月19日(日)湘南 0-2 甲府(19:04KICK OFF/BMWス/12,144人)
得点者:55′ バレー(甲府)、64′ バレー(甲府)
公式記録(湘南公式)
———-
●菊地俊介選手
ああいう相手に対して先に点を取られるとやはりもっと後ろを固められますし、PKで失点してしまって、相手のプランにハマったというか、先に点を取らないと難しいゲームになってしまうのかなと感じます。

あいだのパスや1タッチのパスを狙っているなかで、なかなか打開策が見えないまま前半が終わってしまった。アーリークロスを入れて相手のミスを待つようなプレーが多く、ミドルシュートを狙うスペースもあまりなかったような感じがしたので、自分としてはすごくやりづらいというか、そういう試合になってしまいました。

(島村選手が入ってシャドーに上がってからは)
相手がリードしてすごくなかを固めていたので、あまりいいかたちでボールを受けるシーンがなかったです。

(残り 521文字/全文: 956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ